ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

シンエヴァ公開に先立ち

正直、完結するとか実はどうでもいいと思ってたし、どういう風に着地するのかとか、一切興味ない。興味ない?固執しないぐらいかな。1年延期しようが、10年延期しようが、観れずに死のうが、そういうこともあるかって特に渇望することがはないぐらいにはなっ…

なんかたまには日記

気づいたら全然更新とかしてないわりに*t*みたいなタグだけは忘れてなかったわけで、はてなダイアリー忘れているわけではなくネタがないわけでもなく、パスワードだって覚えてるし、単に書くことに慣れてないというか、敷居というか、後回しになったりとか、…

nortonのパフォーマンスでグラフ開くと動作を停止する話。NIS 22.6.0.142 SYMHTML.DLL

**結構前になおってるぽい。20161206最初に書くと、まだnortonで調査中らしいです。解決策はありません。 念のためさっきサポートchatでも聞いてしまいました。なお、セキュリティも特に問題ないとのことです。 発端 父のパソコンをwindows10にアプデして…

林原さんの「Thirty」はDAMには入っていない

ぜっぺき氏が30になったとの報を受けてooyjpとも連れ立ってカラオケに行きました。われわれの地方では、30になったお祝いには林原さんの「Thirty」を歌うのがならわしなので。 お店に入って宴もたけなわ、中盤に差し掛かったあたりで発覚した事実。 Thirty…

2年半ぶりに更新。

春試験のたっつーくんのぷろまね合格祝いに肉食べてきた。合格した人におごると見せかけて、合格した人がはらうのです。祝う会の逆は落ちた人を慰める会です。ごちそうさま。 秋試験は、なお、さびまねを受ける予定。 VHSのレンタル。 山本直樹の漫画「あり…

Tシャツ欲しくてブログ書くよノノ

はてなTシャツ2013ができました! プレゼントキャンペーンを実施します - はてな広報ブログ くれるっていうものや教えてくれるってものは、たとえ自分には必要ないと思ったとしても、ほんとに僕のためを思って渡してくれてるんだから、いらないって断るのは…

働き出しました。

モラトリアムに従事?していた期間がもうだいぶ長くて10年超えた。別に大学入った年からがモラトリアムかっていうとそういうんでもないなと思うし、高校もモラトリアムかっていうとそれはなんだかモラトリアムではなかったような。10年超えたなとかこの9月に…

坂本真綾You can't catch me 6/4@東京国際フォーラムの感想

4月24日に予定されてた追加公演の延期分6/4公演にも行ってきた〜。感想。 前回の中野(30日)の感想ではあまりに妄想乙な内容となったので、落ち着いてみることにしました。が、やっぱりわざわざ自分で書き残すんだから自分の実感を変わらずに書いていこうと思…

今さらだけどこっそり坂本真綾、You can't catch me 3/30@中野サンプラザの感想というかなんというか。+追記

いまさらですけど もう1か月も前の話ですけど。って3週間後に書き始めました。きっと公開することはさらに1週間ぐらいたっていたりするんだろう。と書き始めてたら会報来てしまってたので開封する前にひとつカタチにしようと焦って今になりました。ますみん…

田村ゆかりさんが「返信はたまにしか見ない」に至った際の時系列流れ。

@HiroC_pyさん炎上は人ごととは思えない。 田村ゆかりさんがtwitterで怒っている件、炎上の的となった@HiroC_pyさん(現在は既に削除されてます。)がちょっと不憫なので、今更蒸し返すような気がしないでもないですが、ログが残ってるうちに時系列をまとめ…

坂本真綾IDS!「from everywhere.」赤坂。9/18の感想とか

チケット外れてたのでまぁ今回はいいかと思ったところ、とーかみさんにチケットもらえたので嬉々として参加。 セトリとか曲順とかもう何が何だかよく覚えてないけれど感想。9月更新のアリバイ?ざっくりざっくり。 from everywhere. 今回は「from everywhere…

ローソンでヱヴァキャンペーン。真希波さんのチロル缶

ローソンでヱヴァキャンペーンやってるらしい(いまさら?ww) 全30種のチロルから9個選ぶらしい。 LAWSON|ローソン公式サイト この手の缶ってなんか使い勝手もいいので、使えそうなグッズとして大好きです。さらに、紙媒体にない、グッズとしての硬さ=…

朗読劇:私の頭の中の消しゴム(6/1)坂本真綾さん出演分。

なんか友人からどうだった?とメール来たので返信しようと書いてたらそれなりにまとまって来てたのでこちらにも修正してアップ。ル・テアトル銀座、2010年6月1日14時開演のDHE@stageプロデュース-朗読劇「私の頭の中の消しゴム」。ライブタグついてるのは便…

坂本真綾武道館チロルチョコの包装をオサレ分ゼロで保存した。

今更かよって時期ですけど、ようやくガチャガチャ分も含めて全部食べたのでここにまとめました。「ぜんぶ入り。」の12個プラスFCプレゼント分の2個を合わせて14個→14枚の保存。ライブ後すぐに話題になったマグネットもいいなぁと思ったんですけど、14個だと…

水野絵梨奈と須藤温子は似ている

麻生久美子がかわいくて仕方がなかったので、NHKのドラマ「チェイス〜国税査察官〜」を割と観てます。第一話開始早々の査察は、あの伊丹十三のマルサの女へのオマージュですよね。なんとなく観ててフラッシュバックしました。益岡さんもいるしさ。 そういう…

今年もプレスタ。PRESS START2010。

ゲームミュージックのオーケストラ、PRESS STARTが今年も開催されるとのことでまずは一安心。9月11日。会場はどこだろう。どうせスピーカは通せざるを得ないし、あまりオーケストラ編成でどこが良い悪いというのを知らないので、聞いた後結果論で良かった悪…

坂本真綾15周年ライブin武道館0331での感想を悪ノリしながら。

軽く感想を順不同でまとめて。ライブ後のファミレスで語り合うノリで。勝手な印象論・自分が思ったこと・感想を自重せず。レポじゃない。Picasa Web Albums - ムラタ - 2010年03月坂本真綾武道館『Gift』0331 桜咲く武道館 当日は11時に現地に向かう。なお現…

超時空七夕ソニックと言う名の暴力

ブログ、開いてしまいました。昨年は超時空七夕ソニックがあって、この感想だけは書かねば!と思っていたのですが遅れ遅れになったままupする機会を逸してしまってました。丁度冬コミに際して仲間内で出した本に、そのupしそこないを手直しして「超時空七夕…

ワンパウンダーとか

あけましておめでとうございます。2010年も張り切っていきましょう。 パウンダーが出た当初からやろうやろうと思ってたのを、やけッぱちになって正月明けにやりました。 +テキサスバーガーとポテト2個にドリンク2個で2000円。 誰もが一度は考えるのでとりあ…

ファイファンとエフエフはアナログとデジタルぐらい違う。

社長が訊く『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー』任天堂のホームページには岩田社長が社員にインタビューする企画「社長が聞く」というのがあるんですが、今回のアップされた分はサガの河津さんがインタビュー受けてた。任天…

9/19.20堀江由衣をめぐる冒険in日本武道館2daysはクマスターがおいしく頂きました

ということでもう一ヶ月前ですがw9月19、20日に堀江さんのライブにfannyさんと行ってきました。2daysの二公演。きっと空席多かったらほっちゃんが悲しむと思って「しょうがない、いくか」と思った人も多いんじゃないかと。が、両日結構うまっててそんな心配…

Re2: Re2: Re2: Re2: Re2: Re2: Re2: Re2: Re2: Re2: Re2: Re2: Re2: Re2: Re2: Re2: Re 2: Re 2:Re2:Re:20世紀少年最終章

20世紀少年最終章を見てきた。一応1章から毎回ばらを君と見に行っていたので、今回も観る。以下メモ?ネタバレ? うわごと?たむらまさおが無駄死onzただ高らかに自分の名前をさけばさせるのは、流れの中ではちょっと唐突な印象を持ったけれど、そのほかの宗…

真綾さんのFCライブツアーzeppsendai

金曜日夜に真綾さんのFCライブツアーへ。 これからまだ続くツアーなので細かいことはなしで。 にしても弾き語りっていいですね。歌だけ歌うときに比べて率直に声が聞こえるなぁと感動。とても新鮮に聞こえる真綾さんの歌声でした。演奏もあわせてすることで…

31才の テトテト♥ナイトフィーバー

やばいonz、嫌なこと忘れてこれで現実逃避してしまったー…31才なのがいいよねw

コミケとかコミケとか。そしてドラクエすれ違い。

ライブの感想書くよーとかドラクエ日記つけるよーとか全てほっぽってたのでだいぶあいてます。旬なネタでなくても自分は一向に構わないのであとちかぢか半年ぐらいの間にはアップする予定。どっかのPCにテキストでメモが保存したまんます。ひどい日記スター…

ヱヴァンゲリヲン・破を観てきたネタバレ込み感想。

日曜日にきくしゃんと3回観てきた。さすがに疲れた。始まる前の予告編の中の麻生久美子がかわいかった。沼の方。チラシ貰ってきた。かわいかった。貼った。かわいかった。たぶん見に行く。以下ネタバレ?な雑感。感想。見にくかったので修正。7月に入りフォ…

日食が7月22に見られるらしい。

そのまま。7月22日に奄美諸島で皆既日食が見れるらしい。皆既でなくても普通の日食なら仙台や東京でも確認可能のようだ。 2009年7月22日皆既日食の情報:国立天文台 7月22日の午前中。水曜日。平日かぁ部分日食を小学校の時に見た覚えがあるんだけど、いつだ…

講談社のメルマガシステム

そういえば講談社メルマガ関連ではシステム変更があったようですね。これもメールで来てました。登録関連がメールアドレスのみで十分になりました。たぶん、システムの簡略化と特に使うでもない個人情報を抱えないという意味もあるでしょうけど、昔登録した…

『竹画集 刀語絵巻 豪華版』の訂正とめだかボックス第一話

今更?そういうことは特に気にせずに。いつぐらいに届いたかをもう覚えていなかったりするんだけど、竹画集「刀語絵巻-豪華版」について。4月末ぐらいに誤植箇所綴じなおしに送り返したものが先日届いていたのと、メルマガ内にも改めて告知が入っていたので…

真綾さんのライブDVDとSPACE BIO CHARGE

本当は真綾さんのライブDVDだけ買おうと思っていたんだけど、店頭に行ったらスペースバイオチャージも並んでた。真綾さんのあのライブをまた観たいと思う反面、実はまだあのライブの光景というか感動と言うか、まぁそういったものを信じ切ってしまっているの…