ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

コミケとかコミケとか。そしてドラクエすれ違い。

ライブの感想書くよーとかドラクエ日記つけるよーとか全てほっぽってたのでだいぶあいてます。旬なネタでなくても自分は一向に構わないのであとちかぢか半年ぐらいの間にはアップする予定。どっかのPCにテキストでメモが保存したまんます。ひどい日記スタート。

コミケ1日目。

14日も休みでおkてなったし呑気に仙台から18切符とかで。夕方に宇都宮付近できくしゃんと合流して餃子食べた。5皿食べておなかが痛い。倒れた餃子像はどこだ?とか尋ねて向ってみるもカップル様が頻繁に訪れるのでなかなか近寄れない。ドラクエすれ違いいじってこっそり待ってると次のカップル様がやってくるので、居た堪れなくなってそのまま都内に向かう。む〜む〜宅まで。

コミケ二日目ー

一緒に来たむ〜む〜・きくしゃん・しまが3人チケットで入ったので一人ベローチェでアイスラテる。ぼっちおwwぼっちおぉww
ベローチェから見える目の前の列は一向になくならない。冷房寒くてホットも頼む。1時過ぎても列っぽくて、こんなに混むっけ?とちょと意外だなぁ。一方ドラクエのすれ違いは順調。一通りの地図はそろう。
積読していたハーモニーを持ってきててこの星雲賞情勢で読み始めてたんだけど、これ来てる。最近は児童小説の方にハマってたので、主役がケータイ小説ばり?の女子高生だったりするところがややのめり込み難くなってたんだけど、途中で人生の積み残し感と憧憬にやられて読み進めなくなったので外に出た。にしても古都ひかるとか地味にネタが入ってて各所でつぼる。百舌谷さん逆上する3巻の巻末漫画で篠房先生とそんな仲だったのかとか思うと、作中のネタもなかば納得。
出たついでにせっかくなのでパナソニックのコンセプトハウス見てきた。まぁなんと言うか、エコハウスとか否定的に見てしまうとどうしょうもないすなぁ。誰か一緒に未来のマイホームについて語りませんかww
そんな2時過ぎた頃うろうろしながら入場してfatamorganaで遊女さんのCDと近くで関連物、りさうたでうちわとCD。昨年のBreakFIELDでコーラスしてた珠梨さんのアルバム購入。あと気になったら買ってくれ的な100円CDを1枚。売ってる人のノリが良かった。今回のコミケは初見のものは買わないようにと退路を確保していくつもりだったんだけど。これが予想の斜め上行ってうまくて吹いた。HPのアドレスもjinsei.undo.jpと馴染みやすいw。その他りさうたのインタビューが載ってる本も。企業は遠いのでパス。


終わってらぐくんも含め5人で鶴見のカレー屋。サイゼリアにしなくて良かった。豆カレーveryHOTもうまくて食いすぎた。ナンは一皿で十分だった。ボリュームがある。話は変わるがインドカレー屋、最近すげー目に付く。レアなイメージがあったのだけど、よくよく街中をめぐれば普通にあるんだとふと思った。実家付近にも一店舗できてたからむしろ普通にはやりなのか?
カレー屋でアリナンうめーガリックナンうめーと満足した後、む〜む〜宅でスマブラするためにコントローラ買ってんで無事スマブラ。む〜む〜の同僚も含めてスマブラ。変わらずらぐきもい。勝てない。アニスパ流してくれた同僚さん、カレンダーがほちゃだったことはここだけの秘密。
一通りやった後しまくんちに行く。しまくんちには引越し祝いにピンキー(デフォルト)を一体置いてきた。そんな身請けされるピンキーの道中。

コミケ三日目。えい。

始発のりんかい線がやらかしたらしい。大方たくさん乗りすぎて壊れたんだろう、と思ってたら本当にその通りだったらしい。たぶん自分としまくんが乗ったのは3発目か4発目。品川シーサイドにてしばらく止まってた。先行してるむ〜む〜には、東京テレポートだけにテレポーテーションとでも言痛げなあー未確認♪とかイミフなメール打ってすみません。
そこで降りて、バーミヤンで先発の電車に乗ってたその3人と合流し飯食う。意味はない。んでまた3人がチケットで入ってった。結果む〜む〜と二人で並ぶ。日陰素晴らしい。
西の桐原いづみとべびすや、JH科学とRabbit's FootのCD-Rを買う。あとItamiWorksというサークルさんの本を現地買いしてしまった。あとくろねことちびって本も(デジャビュな気がしないでもない)…もう現地買いはよそうと思ってたのに。東はキラキラリップサービスでニマーとしつつyellowtag。ネットでたまらんなぁたまらんなぁと目にしたうしじまという人のコスプレROMを買う。声かれて大変そう。最後にらぐくんのとこ行ったら隣のサークルにおいてあったヱヴァ本が面白かったので買っとく。パンツ騎士団って書いてあった。いい感じの真希波さんである。しかもあの鍋一杯の味噌汁ネタに突っ込みをいれてるので好感が持てる。


正午ぐらいにむ〜む〜と離脱してアキバシャッツに向かう。初2期。結局企業ブース回ってなかったから本とか買ってなかったんだけど店舗においてあってラッキーだった。今度行くときはジャスミン濃い目で頼もうと思う。帰り際ヨドのルイーダの酒場って行ってみたんだけど、あまりに密集しすぎてか効率悪い。いるはずなのに捕まえてくれないよ。それに引き換えコミケでの電波入りやすさは異常だと思った。

日比谷線で帰る。

東京メトロと言えば宮崎あおいの広告を撮り逃した。

コミケドラクエすれ違いで起きたいくつか。

しまくん待ちでドトールにいるときに、有名なMintJamのテラさんにガラス越しで遭遇。うひょー久々にうろたえたwソレっぽい人がいると思った矢先にドラクエすれ違い画面にミュージシャンテラで入ってきたときのwktk感は異常。

今回はなにより舞太とすれ違えて大満足。りさうた買いに行ったらすれ違ってるし。後でライン際のペテン師に自慢する。

あと絶妙の3段オチを忍ばせてくれた、すれ違い人をロイヤルルームに補足。ボディビルダーのアンジェさんという人のコメントがあまりにもツボりすぎた。

ナンシー プレイ テニス。
ナンシー イズ アメリカン。
アイアム ベリー ナンシー。

マジうけた。元ネタとかあるのか?→えっギャグマンガ日和

とりあえず3名様ロイヤルルームにご案内した。


あのサークル買ってとかあまり具体的に書くのも微妙かなーとか昔思ってたんだけど、別にもうどうでもいいので日記に書くことにする。