ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

Tシャツ欲しくてブログ書くよノノ

はてなTシャツ2013ができました! プレゼントキャンペーンを実施します - はてな広報ブログ

 

くれるっていうものや教えてくれるってものは、たとえ自分には必要ないと思ったとしても、ほんとに僕のためを思って渡してくれてるんだから、いらないって断るのはやめにしたんです。

 

はてなのTシャツは昔一度買ったよ。風車のやつ。生粋のはてなーじゃないからはてなはてなしたTシャツを買って応援しようみたいな心持はないけれど、あの風車のTシャツはなんか好きになれたので。

 

何年だったかなってぐぐったら、はてなキーワードに流れ着いたけど2006年だった。リンク貼りたいけどはてな記法つかえるんかな。ってもう忘れてますけど。はてなキーワードにはリンクされんのかな。はてなオリジナルTシャツ 

 

ライブTシャツをたくさん買って、いろいろ思うところあるTシャツ工学ですけど、前面一面にプリントしすぎなTシャツは回避するようになりました。ねっとりとしたプラスティックインクが塗られすぎなせいで、Tシャツはごわごわで、なにより風を通しません。滝汗。2010年のはてブTシャツhttps://www.hatena.ne.jp/info/hatenatshirtsとかそういうにおいがしますね。2012年のはてなスターTシャツも判断わかれますけど個人的にはNGな面積ですね。http://www.hatena.ne.jp/info/hatenatshirts2012線も太いです。

 

さて今年のTシャツですが、そういう意味だとハテブTはちょっと塗りすぎな気がしますけど、一個一個のアイコンが小さいのでギリセーフなんですかね?どうなんですかね?もうちっと小さくて、アイコンバリエーション多かったら買ったかもしれません。さすがに1個当たったら二つ目として買わせていただきます。

 

あと今回ぐぐってへーって思ったのが、2006年の風車Tシャツで、グリーン電力化とかそういうのありましたね。なんと!・・・なんと?今年の3月ではてなはその取り組みを終了していたようです。

 https://www.hatena.ne.jp/info/greenpower

グリーン電力化への取り組みについて

 

はてなは2006年7月から2013年3月までの間、グリーン電力化の取り組みを実施していました。現在はこの取り組みを実施していません。

難しいことはよくわかりません>< 

 

ちなみに今年の青森下北半島旅行で見た実風車はほんと大きくて感動です。下の写真よりもっと遠くから車で近づいていくときに見えた風車の並びで、エヴァだエヴァだときくしゃんと盛り上がりました。

f:id:geonoize:20130727031319j:plain