ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

ゴジラ10本

15日からBSでゴジラシリーズが10本放送されるみたいだ。BSはチューナーがないので結局観れないことには変わらないが、たくさん放送されると思うだけでなんだか楽しみ。
映画館ではじめてみたのはゴジラVSビオランテだったが、結局自分の中でこれを超えるゴジラ映画は出なかったし、受けた印象がビオランテだけ違う。その他に比べて「怪獣」っぽく無く、ホントにいる生物の延長線に見えたからおもしろいのだろうか?いや、まっ確かに冷静になってあの巨大なバラはどうよとか聞かれると興醒めするかもしれないが、今までのところ、その巨大なバラに不自然さを感じたことは無い。バラの時はビオランテの人としての一面も感じさせるからなのかも。絶対的なものが他のゴジラ映画と違ってこの映画の中では存在しないから、その無常さがたまらないのかもとも。