ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

2008-01-01から1年間の記事一覧

いまさらInnocenceを知り、コツコツ作ったらしい3D映像がすごかった。

歌もさることながら、その歌詞に沿った見ごたえのあるPVを何周もしてしまいました。 すごい!!と言いつつも、ポリゴン映像自体はきっとFF7のムービーパートとさして変わらないのかなーとか。なんというか、映像のクオリティーってなんなのかなーと思った。…

クロノトリガープレイ中。

まだデボラを嫁にしていないドラクエ5だが、クロノトリガー届いたので即プレイ。現在完全に1週目終了。バイクレースで1600overしたら2週目に行く予定。といいつつ、開発室Endingだけはすぐなのでやった。 ■特典サントラについて 特典のオーケストラサントラ…

ジャンプSQ12月号古味直志「ペルソナント」

先日打ち切りになってしまったダブルアーツの作者・古味直志先生による読み切り「ペルソナント」がジャンプスクエア12月号に掲載されてたー。絵がシャープになってこれから期待。さらに今月の付録がこれまでの読み切り作品のポストカードですので最近買って…

アフタヌーン12月号太田モアレ「都市伝説だよ 都市子さん」

goodアフタヌーンで連載が始るらしいというのを聞いてやほーいと待ち望んでいたら、ナント、今月のアフタヌーン12月号に読み切りが掲載されているらしい! 太田モアレ「都市伝説だよ 都市子さん」。おもしろい。「アフタヌーン編集部全力プッシュ新人によ…

Break∽FielD in 初台DOORS。盗めない宝石をやるとは…

12日に初台DOORSであった「Break∽FielD*1」にきくしゃんと行ってきた〜。二日連続で遊女さんを歌を聴くの初めてかと…。 簡単に。。。一番手Primaryのゆいこさん。初めてだ。歌自体は聞いたことがあったはずだけど、そもそも歌と名前が一致していないので曲目…

11日に東京ゲームショウに行ってきました。スクエニと遊女さんのイベント。

スクエニのシアターは行きたいですが、朝イチでつめかけるほどの余裕はありません。 そんなTGSに行ってきました。せっかく遊女さんライブとM3で来るのだからと事前から行こうと思っている矢先に、遊女さんのライブイベントが東京ゲームショウであると聞いて…

DS版のドラゴンクエスト5をはじめました。1

東京ゲームショーでドラゴンクエスト5のすれ違い特産品が配信されるというのを聞いて、せっかく行くならばと思い8日からプレイ開始。すれ違いをやってる人も当日はきっと沢山いるだろうから、やるなら今だな〜とゆるく考えた結果です。ドラクエ5はスーファ…

首都圏外郭放水路・龍Q館の見学に行ってきた。地下神殿!2010年11月追記

この前に上京したタイミングでせっかくなので地元の埼玉県春日部市にある首都圏外郭放水路・龍Q館の見学へ☆君と共に行ってきた。この施設は洪水対策のための施設なのですが、あふれそうな川に地下トンネルをつなげて、より大きな川に水を移す、見た目非常に…

メンチカツの話。考えもしないほどいろんな人がいるんだーと、改めて。

もやしもんの携帯ストラップは早いうちにオリゼーがソーエになりいつの間にかどこかへ旅立っておりました。たぶん精神的なショックがあって今は見えないだけだと思います。現在は先日のメロン記念日ライブでのストラップをつけています。メロン記念日の知名…

ファミ通オーケストラ PRESS START 2008 渋谷オーチャードホールへ行ってきた。

14日、ファミ通オーケストラ PRESS START 2008を見に渋谷オーチャードホールに行ってきたー。16時開場、17時開演で。16時45分に到着。アンコール最高! 1部 ワイルドアームズセカンドイグニッション 口笛とアコギが入るおもしろいオーケストラ。最…

VISTAのフォルダが更新日時を表示してくれない。

フォルダを開くたんびにファイルネームのほか、アーティストやジャンルや☆のついた評価欄しか並んでいないので非常に使いにくい。ひどいデフォルト。更新日時とファイルサイズが表示されないので、その都度その都度場当たり的に詳細表示の設定から一覧リスト…

窓から流れてくるのは秋。

涼しい空気とともに音とにおいが流れてくる。 昼間はまだ残暑。 つーかもう秋だよ。やばいよ。

ニコニコ動画でのアニサマ生放送、途中まで見てました。

アニメロサマーライブの生放送、10000人見れるというので期待して待ってたよww。 みんな思うけど、放送が出来ない時間帯かわりに何かあれば面白かったよね。飯食った?みたいなアンケートあったけど、もっと休憩中も番組だったらなぁと。。 スカパーと…

オクトーバーフェストに行った時の写真。

オクトーバーフェストでTMRくんが飲んだビール瓶。ソーセージ食べたよ。 なんかAPAホテルの出店内容が明らかに空気読めてなくておもしろかった。今年からホテル作ったしどれ出店してみようか的な流れで適当に参加したような雰囲気だ。それに対してドイツ色の…

DS版クロノトリガーの発売日11/27と特典がサントラ!特典はサントラ!

はい、大事なことなので2回いいました。特典はサントラです。しかも新録オーケストラでメイン曲とメドレーの2トラック。一瞬、press startで演奏したものを使いまわすんじゃないだろうな〜と思ったけれど、オフィシャルサイトには「新たにオーケストラによる…

ダークナイト観て来たーバットマンバットマン。

クリストファー・ノーランのバットマン第2作目、ダークナイトを観て来ました! ナニゲにバットマンはガキの頃から好きなんですよ〜。とりあえず旧作バートンとの違いは、バートンのバットマンがファンタジーでノーランのバットマンがSFだと、今回ようやく思…

ようやくソーマブリンガーをエキスパートで2週目をクリア。5回。

クリアしたけどなんも変わらんかった。んーまだ2週目のエキストラはクリアしていないけど、エンディングが変わるのかっていう期待はちょっと残念な雰囲気ー。あとさすがに2週目はゲーム進めるのがちょっとつらいかった。←これはストーリー的な意味と以下で…

寒いー!いま8月だよね?

寒いです。とても夏だとは思えません!今17度だって。 なんか北海道では今日の最低気温が1℃?真冬じゃん。観光客は間違いなく寒がっているはず。 http://www.47news.jp/CN/200808/CN2008082201000360.html

コミケ行ってきたけど、二日目の人出にびっくり。

コミケに行きました。 1日目は12時ぐらいに東京についたのでそのまま屋根裏へ。。後で気づいたんですがコミケに合わせて混むからとのことで、滞在は1時間の告知が出てたんですね。あまりに直前すぎてさすがに気づけませんでしたonz。とするとちょっと長く居…

ジャンプ37・38合併号の読切「べるぜバブ」田村隆平期待上げ

今週号のジャンプでは金未来杯とかいう読み切り新人戦が始まっています。第一週の37・38合併号では田村隆平先生の読みきりが掲載されいています。前作「大宮ジェット」が個人的にはサイコーに面白かったので今回も期待してました。 今回の「べるぜバブ」は、…

せっかくなのでファウストvol.7の佐藤友哉サイン会に行ってきたよ。

下記TBMのライブに行くための上京でしたが時間的にぴったりだったんで、8月9日池袋のジュンク堂で行われたファウストの佐藤友哉サイン会にも行ってきた。初直サイン会。初池袋です。ちなみに自分が初めて手に入れたサイン本がやはりユタヤンだったりします。…

どこまで壊すんだ!THE BLACK MAGES III Darkness and Starlight LIVEに行ってきた。

8月9日横浜ブリッツでのTHE BLACK MAGES III Darkness and Starlight LIVEに行ってきた。久々に当日夜行バス朝発夜発での往復。FF5好きなしまくんを誘って行った。 詳細はファミ通のページを見れば良い。それでいい。 THE BLACK MAGES III LIVE“Darkness and…

amazonのワンクリックにやられた!引っ越し前の住所か!わかるか!コンチクショー

amazonプライムですぐ届くというものだから、wktkして午後5時頃に注文したら翌日の昼に届く。この早さに感動ではあったんですが、届いたのは引っ越し前の住所。届いたというメールをもらった。 なぜだー! と心の中で叫びつつ一転、あーそうかワンクリックか…

amazonのローソン受取を使ったんだけど、名前がHNのままだったonzはずい

amazonプライムの無料期間の最後に頼んだ本を試しにローソン受け取りにしてみた。。。それで届いたらしいので数日して取りに行ったら、、、 登録の名前がHNになってた(泣 眼の前の荷物強奪してすぐさま店の外に飛び出したい。 amazonのウィッシュリストで自…

amazonプライムのお試し無料一ヶ月をついうっかりしてたんだけど、

7月の初めごろにamazonプライムお試しではじめたよって書いたんだけど、案の定戻すの忘れてたonz なんかムショーにやるせなくなって、眼の前の液晶モニタに殴りかかりたくなった。 とりあえずamazonの設定見たら・・・ 利用がない場合に限り、さかのぼってキ…

イヴの時間を見たけど重そうなテーマのわりに意外にPOPで見やすい。まーまだ一話だけど。

イヴの時間 吉浦康裕の「イヴの時間」の第一話が公開。やほお動画でも観れる。「未来、たぶん日本」という導入で始まる、テーマがロボットの自我っぽい近未来アニメです。 見た目に人間と同じようなアンドロイドが、家庭用の何でもロボットとしてひろまり無…

野音フェス流行ってるけど、それアニソンカバーで熱くやらない?人こないのかonz

はてなのトップページの注目のキーワードに串田アキラがあがっていて気になってみたら、先日あったアイマスライブに出てきたらしい。 さてそれは置いといて、その関連ダイアリーで串田アキラのブラジルでのライブ映像を初見。結構前なんだね。 串田アキラは…

ソーマブリンガー4.0クリア〜もしかして2週目は・・・今日はほんの少しネタバレる?

ソーマブリンガークリアしたー。クリア時のレベルは48。結局最後まで腕力だけに注ぎ込みました。 一通りクリアした後には3つエクストラがあるのですが、とりあえず気づかずにExpertでゲーム2週目をはじめました。要は難易度変更ですが、これはいったんその…

あつーあつーイーモバをノートに積んでベローチェ行きたい。

イーモバイルも初めて1年たち、契約変更が可能となりました。速度的な7.2Mbpsに恋焦がれております。 今使っているのは一番最初のPCカードタイプ。DO1NE。残念なことに自分の持ってるノートパソコンにはPCカードスロットが無いので現状では無理なのです。 い…

マンションの外観が室外機でなんだか気持ち悪い。

帰りのバスの中でつい撮ってしまった。 これだけ室外機が目に付くと気持ち悪い。エアコンが一杯。 メモリのコンデンサのよう。 これで室内の温度を安定させてますゆえ。