ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケ二日目。

最初にグルーっと完売されると本気で凹む島サークルをしっかりルート作ってとりあえず巡回。予定通り15分でとりあえず購入だけは終了。その後は原田屋。追って頼まれものカッタに並ぶ。初めてならばさせてもらいました。まぁ1限だけど。でもほんとにすごい…

ゲーソンのライブ。遊女さん出演

コミケ一日目終了後にライブ行きましたよ。もはやコミケとライブのセッティングは恒例となってたりします。誘ったところで皆コミケがあるので余程でないと来ないので、今回も一人で参加。2005年のライブ納め。 タイトルは「〜美少女ゲーム系ライブ〜 PCソン…

一日目

そんなボロボロの準備状況にもかかわらず、何事も無いように一日目は無事終了。 コミケ時のベローチェはなぜあんなに店長ばかりなのか、仲間内でネタにしまくっているがまだまだ笑いは尽きない。というか今回は本列に並ぶ前にベローチェに並んだ。今まで4ジ…

出発したが用意できなかったもしくは忘れたもの。

1、現金2、デジカメ3、カタログ4、防寒具5、スケブ 以上!

冬コミへ

今日とりあえず出発です。午後5時にバスが出るのでそれまでにバシバシと片付けないといけないことがあるのがちょいつらい。結局、ページェントとピンキー写真撮れず仕舞いなのが口惜しい…。昨日の早朝に屋上に洗濯物を干したところ、その干している最中には…

コミック返却棚

読んだ漫画は元の棚まで戻せとほとほと思うバイト先ですが、たまにコミック返却棚の真後ろがそのコミックの棚だったりするときは正直泣けてきます。それはさておき、このコミック返却棚に返ってくるコミックの頻度と言うのがなかなかおもしろいです。ワンピ…

Mozillaで。

久々に自分のPC通してもじらでチェックしたら、このページ崩れてるよ。直すほどの時間がないからとりあえず素流ーで。

光のページェント

これが残ってるうちに何枚かピンキーの写真撮りたいなーと画策中。てゆーか別にいきゃーいいだけなんですが…。部屋の掃除がてらにピンキーを冬服にようやく替えました。装いも新たにしたら、写真撮りたくなった。ただそれだけの話。 そういえばエアギアピン…

ヒストリカ

友人からヒストリカを借りて読みました。借りて読んだというよりはコタツを占拠して読んだわけですが。まだ三巻までしか出てないみたいで、回想シーンに入ったっきり2巻3巻と戻ってこないのはそういう仕様なんだと思ってあきらめました。 地球とはうまく言っ…

sideB

side-B発売してるんですね。メルマガファウストで気づいた。ていうか三浦しをんの対談も収録されてるんですか。個人的に次に読んでみようかと思ってる作家さんなので、連載陣にも興味ありますが今回はこの対談も気になるかなーと言う感じ。んーでも先に作品…

靴のサイズ

晩御飯食べたとこの店員さん萌え。靴のサイズが明らかにでかすぎ。規定の靴なのかブカブカなのに働いててかなりかわいかった。帽子も大きすぎて目まで深々とかぶっちゃってたし、なんていうか子供が親の靴をはいて遊んでる無邪気さと、相反しての労働が微妙…

地味に忙しくなり

クリスマスも三連勤、たぶん来年は違うね(w それはさておき、バイト先で初めて「ただいますべて満席」に遭遇。夜勤なのに…てゆーかまだクリスマスも大晦日もそういったのじゃないのに、ただの土日なのに…

Finest FANTASY For ADVANCE

DSのどうぶつの森がもしろいらしく本体ごと買おうか悩むのだけど、FF6がアドバンスで出るという事実の前に、ああきっとDSを買うぐらいだったらFF6のためにアドバンス買うだろうなと。新イベントとかはいるからたぶん買うだろうなと。FFの移植が全部出た後に…

太公望人形は買いか?

否、いらないwwwあっても置き場に困りそうだ。自分自身が対象とされている購買層ではないと思うし、この人形に購買層があるのかどうか想像もつかないです。一発ネタなのか? と思ってちょと見てみたらたのみこむでずいぶん前に上がってたのね。それを拾った…

バッカーノ!ドラマCD通販についてのメモ

詳細は「電撃hp」vol.39にあるとおり。最後の方のページに郵便局の振り替え用紙がついてる・・・わけでなく、書き方が説明されてある。ん?買わなくてもよかったんだ・・・。とにかく申込締切が来年1月末なので、冬コミが終わったあとでもダイジョーブだね。…

祝みえるひと続行!

今週のジャンプ巻末コメント、祝戯言シリーズ完結とかでてるしwしかも編集者ww みえるひと。今回の扉絵、ひめのんちょっと大人っぽい?明神見上げつつこぶしをあげて「ぐ」はあーもーなんか久々に萌え。っぽいシーンではあるけどそれはそれ、これはこれ。実…

このマンガがすごい!2006

どうでもよかったんだけどバイト先においてあったのでマターリ眺めてた。オトコ版のほうではハンターハンターをしてジャンプの屋台骨と評していたみたいだが、きっと2ヶ月休載告知の後だったならば違った表現になっていただろうにと。個人的に紹介するとかそ…

ハンター×ハンター出る?出ない?

今週号のジャンプであった直筆年賀はがきの中に富樫がはいってなかったことから、体調不良でもさすがに年賀状ぐらいとか思ってしまいつつ、やはり逃亡したのかといまさらになって確信してる、今日この頃、実はハンター試験をひとりずつやっているんじゃない…

またアップルプレゼント

何度でもいう。アップルのiMac G5欲しい!にきまってるってば。まぁ何をそれでやるんだといわれると、ちょっとスペック高いパソコンが家にあったっていいと思うぐらいなんですけども。もちろんムービー編集なんてサクサクできたらそれだけでアツいじゃないか…

カタログ談義。

いまさらだが、カタログ予約し損ねたらしい。らしとは、まぁ別段特典がなければと日ごろから考えているものではなくて、当日買おうかなぐらいのオーラを周りには出していたからだったのだが、変な話で11日にカタログ見ながらすき焼きでもやろうかとそんな話…

今日は女子高生。

今月のジャンプコミックス、結局買ったのは6冊で、その数にあとあと萎える。 その中で「みえるひと」、本誌でもそろそろ終わりそうなのが個人的に悲しい。まだ読みたい。単行本であれっと思ったのが、入学式が第七憚でのことだった点。そんなに遅かったっけ…

雑誌とかとかとか

ファウストも発売されていたわけですが、生協にあったのでとりあえず購入しておく。とりあえず読むのは人生・相談で、ただ今回はvol.6が二分冊ででたためなのかこれすらも二分割。相談事もでずに途中で終わってしまい戸惑った。短いんだから二回分ぐらい書け…