ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はアニカラ

今回は久し振りに六人の大人数(通常比)でのカラオケ。ローゼンメイデンの透明シェルターがカラオケに入っていて少し驚く。まさかカラオケの画面で霜月はるかさんの名前を見ることができるような世の中になってきたのは嬉しい限り。いや、別に自分が歌う事…

岡本喜八監督が、、、

岡本喜八が亡くなってしまった。この監督さんの映画は大好きでした。そして今回の訃報のニュースでいまだ次回作を準備しているというのをしり、正直驚いた。この年になっても次を作ろうというエネルギーに比べ、自分の不甲斐なさといったらあきれてくる。 是…

ネコソギ1.0

今回も気持ちよく読めました。ひとつひとつひろっていくときりがないのだけれど、まぁ、なんか今回は自分からひとつのブームとして待っていた感があるから多少あざといのだけれど…。とりあえず、三分冊の内の一冊であると言うことか。ついで鏡姉妹にも手を出…

コスカ14号店と武器屋に行ってみました。

昨日の続き。そう、で東京の知人がコスカに行くと言うので、自分も行ってみた次第。じつわコミケ以外の即売会に行ったことが無かったりするので、ひじょーに新鮮。 特にこのサークルがとかそう言うのは今回無いのですが、いろいろまわっているうちに英国風メ…

13日早朝まで・・・JAM

知人とその夜はパセラにでも行こうかと思ってたら、夜のフリータイムは売り切れだって。そこでどこで過ごしたらいいかを東京の知人に電話して聞いてみるとJAMにいけと言われた。週末は朝5時までやってるということで、結構驚き。と言うことでJAMへ。カフェス…

佐藤裕美さんバレンタインコンサート

行ってきましたー。ブロッコリーのイベントですね。バイト明け後、高速バスで出発。会場に到着したのは第一部の新企画オーディションも最後の人の自己紹介となっていました。それはそれで、結果には意外性ないので申し訳ないがうんざりしてしまった感が。そ…

油断した。

ちょっと気を抜くとすぐに5日とか経ってるから許せない。連休中は東京まで出て行ってみました。イベントですが。

ネコソギ.7

まだ少しも読んでいませんが、最初の登場人物紹介の一覧にはなかされた。ネコソギ上の登場人物ではなくて、戯言シリーズの登場人物なのだろうか?いや、この前のバッカーノ!の登場人物紹介も、なんだかすげぇなぁおぃ、とかなんとか思ったもんだが、ネコソ…

クイズマジックアカデミー2

結構前から気にはなっていたのだけれど、もともとがゲーセンゲーマーという人種ではないので、その地に赴くにはハードルが高かった。それが、バイト先の近くにゲーセンがあり、この前ついにはじめてみました。そして早々と二回目をおととい。1日目は、前後が…

メイド喫茶の本

買うかどうか悩んだものの、購入しないことを三ヶ月前から決定していたにもかかわらず結局購入へ。まぁ悩んでただけなんだけどね。気分も状況も時時刻刻と変化していくのです。それはまぁ本の中身にもかかることですが、3ヶ月の間にいろいろと変化する、まだ…

ネコソギ.6

そうこうしている内に、発売日決定してますね。中巻と下巻の方は相変わらずですが。なんとか三ヶ月連続にはこぎつけないものでしょうか?

マイ・ボディガード

観にいきました。二週間前に。目的は天才子役の呼び声高いダコタ・ファニングちゃん。恥ずかしながらサムを観ていないので、その子役だとはパンフを見るまで気が付きませんでした。自分的にはテレビCMに引きずられた格好です。 あの笑顔はたまりません。 …

久し振りです。

う〜ん、なんですか、ほぼ三週間空きました。バイトが6日連続あった時以来途絶えました。気分改め、2月からはペースをつかんでやっていければな。