ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

2006-01-01から1年間の記事一覧

ウサギキノコeclipse

最近、ウサギキノコのeclipseしか聞いてない!部屋に帰るとCDかけっぱなし。 表題曲のeclipseは試聴版をずっとmp3プレーヤーにいれてたので聞きなれてもきたしはまってたんですが、そのほかの曲はまだエンコードとかしてなくて、それ以前にプレイヤーのイヤ…

来年のカレンダーは?

二ヶ月で1枚のカレンダーですら買っても最後まで結局めくらずに終わってしまう無残な最期を遂げるのですが、そんな無駄とは分かっていても買うのがカレンダー。オタ的にはなんか旗印に近いきがしますが、まぁそんな思いこむひとつのバロメータとして毎年買…

テレビで見た米パニック映画。米騒動じゃないよ。

久しぶりにテレビでやってる映画を見た。 いつもバイトに出てたり、テレビほっぽり出してる生活してたからすげー久々。つーか見てたら吹き替えが真綾さんだったのでなんとなくチャンネル帰るのが惜しくなったんですけどね。 デイアフタートゥモロー。 久々に…

ワンピースの古本

ワンピースを全巻あつめようと、と言っても自分で抱えるつもりじゃなくて寮の溜まり場におくつもりで、古本屋さんをまわるが、人気作だからブックオフはどこも250円。なんかむかついた。高い。たくさん店舗あってもまわる意味がない。どっちかっていうと個人…

西尾維新のノベライズ。

両方ともまだ手をつけてない。というかデスノについてはまだ手に入れてないし…。 とりあえず、今日?発売のダ・ヴィンチとSTUDIOVOICEに それぞれ西尾維新のインタビューが掲載してるのをたまたま発見。 ダヴィンチのほうは本雑誌らしくノベライズメインで。…

TBC公開録音。FUNふぃーるど・モーレツモーダッシュ

ということで昨年についで今年も行ってきました〜。7月30日の話。あれから一年たったのに未だラジオ自体をチューニングしたことはなかったり… 昔買ったラジオがみつからない。 とりあえず昨年は事前申し込みの上zeppだったけれども、 今年はTBCラジオまつり…

お買い物。

新しく財布を買おうといろいろ見てるけど、 なんだかいい感じのが見つからない。 そもそもどこに売ってるかなんてよくわかんなかったから、 オークションで落とそうととか簡単に考えてたんだけど、 全然駄目だった。これ結論。 探すのは楽だからほぼ検索しき…

まだ32K

今日は久しぶりにナローバンドからの更新。 いつも?はバイト先で。 自分のプロバイダも64Kの2xパケットに対応しているのに、 京ぽんが古いのでそれはできません。 ウィルコムのなんかすごいのの後継機? esとかいうやつもやはり高そうなので無視。 いくらオ…

ダブルブッキング(確→

9/10、やってしまってたー。 どうしようか悩んでたら朗報。まさに朗報。 サンホラ、昼夜申し込むことができるって。ラッキー!

新海誠の新作!

予告編がでてたのでとりあえず視聴。 地面に平行の低いアングルな車と子供たちのシーンと原付のシーン、 奥行き?というかピントのあわせ方?がすごく好き。 ここだけでも観ててあきないっす。 きれい。 CGなんだからレンズの焦点とかあわせる必要が無いのに…

w杯

ようやく終わったね(遅 あんまり興味なかったけどバイト先のw杯特集コーナー、 作ったくせに誰も更新しないのでそれは嫌かもと思い (ホントは楽だけど必要そうな仕事を探しただけだが)、 日々結果を書き込む毎日でした。 そんなことでもちまちまやってると試…

この夏のイベントの調整ミスばっか

モモーイのライブが8月19日にあるのを知ったんだけど、すでにブッキング。 歌謡ショウファイナルいれてたんだっけ…他の日を確保したかった気分。 そして昨日、サンホラFCイベの申し込みを投函したんだけど、 さっき気づいたよ、メロンの灼熱天国とかぶり? …

挙動不審

バスに乗ったのはいいが目的地に着くまでに5回は寝倒れそうになった。 なんだかんだ余裕と思っていても、バイト明けは眠いらしい。 特にすぐにバスに乗りに行くと睡魔に引きずり込まれる。 どんなに生活スタイルが決まっても、 夜は寝るものと体にしっかり刻…

なんだかなー

なんでバイト先のシフトは薄いんだろうね。あと一人いればサービス面が格段に良くなるはずなのに。そりゃ利益をださないといけないのは分かるけど、生かさず殺さずが鉄則といったような客が離れるか離れないかの瀬戸際サービスラインを割らなければ大丈夫と…

サイン本

コミックファウストが届いた。例のアレ。良かった良かった。すでに購入済みのは心置きなくラフに読めるので楽だわー。TAGROの漫画だけなんかヨサゲだったので読んでたけど、なんだろね、そんな現実がすぐそこに来てそうで結構えぐかった。

RSSってすごいね。

ようやく理解した。RSS。すごいじゃん。と言ってもRSSリーダー使うぐらいだけど…。自分に必要な情報が、既に!集約されてる。一覧になってる。 RSSのすごさを理解した今日この頃、気づいたことは、この日記も意味無くRSS配信なんてしてたけどうちみたいな日…

あああとこれ。

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!欲しい!欲しいよー! ちょうだい!

6.18サンホラ追加公演渋谷から。

いってきたけどずいぶんたってしまったのね。このままいつものように昨日今日のことへとシフトしてお茶を濁すかとも考えたが、せっかくいいライブ達だったので少しぐらいは感想をメモしておこうと。今回の追加公演、六本木・大阪・名古屋と回ってきただけあ…

FF voicesとアンジェラ・アキ

FFのオーケストラのDVD。 FFとかDQのオーケストラコンサートには足を運んだことはないけどぜひ行きたいと常々。そんななかDVDに手を出してしまうのですが、次はほんとに生で聴きたいとさらに思いました。タイトルはvoicesでFFの楽曲の中から声をメインに曲を…

ザレゴトディクショナル

戯言シリーズの辞書・・・ではなく、壮大なあとがき。サクサク読めて面白かった。戯言シリーズを全部読んだ人向けでなくて戯言シリーズ好きで全部読んだ人向けだよね。だからこそ面白かった。小説家がどういうプロセスで書いてくんだろう的な部分からも読め…

メロン記念日MEL-ON TARGET

メロン記念日のライブにいって来た。さすがに今日11日の二日目までは手が回りませんけどね。ナニゲニ来週はサンホラの追加公演とかあってまた上京するのですが、少しは自制したい。そんな高速バス日帰り。あわただしいようでいてこれが一番体力的にも費用的…

モナコGP

そういえば今年は初めてモナコを見なかった年かも。サンホラのライブ行ってたっつーのもあるけど、いままでなんだかんだいいながらモナコグランプリだけは見てた。最初に見たグランプリは96年のサンマリノ。特に記憶に無い。ドライバーの名前とチーム名に目…

Sound Horizon Live Tour 2006 −第一次領土拡大遠征−

ということで六本木ラフォーレミュージアムであった領拡ライブ行ってきましたー。ツアーなので詳細は控えるとして一言。 ペットカッコエェ! それとともにサロンに入りますかねぇ。

ごちそうさまでした。

そのまま府中へfannyさんを尋ねる。enzoさんも水戸から出て来て駅前ぐらいの居酒屋さんへ。思い出のアイアンガールとマンセルについて執拗に語る。最後に出てきたスイカを食べて思ったのは、自分は塩をかけない派。ごちそうさまでした。

立喰師列伝とジュディ・ジェディ

28日にサンホラ領拡ライブがあるので前日入り。というよりもちょっと行こうと思っていたトコロがあったのでさらに前日の26日に到着。結局、そちらは間に合わなかったですが。ぐだぐだにすごしつつあと、渋谷で立喰師列伝を観てきました。仙台フォーラムで前…

ゲーマーズのジャージ男。

なにげにながめてたアキバblogさんの記事。このCMがいまだに頭から離れず格別の印象であるので張っとく。 【コラム・ネタ・お知らせetc】ブロッコリー この7月でゲーマーズ10周年なんか記事中で、 ちなみにこのネタにニヤリとした方は結構、年齢が上かも… …

テレビ埼玉がー

金曜日は誰もシフトを変わってくれる人がいなさそう。ふとハルヒのHPを見てみたりして驚いたのは、テレビ埼玉がテレ玉とかなんかわけわからない方向で社名変更してる件。どうして俺に一言の相談も無いんだ! どうして埼玉はそういう方向にすぐいってしまうの…

喫茶店。ニューエレガンス。

テキトーにテーマ変えてみたらミズラクナッタ。 今、前編集したときのCSSも分けわかんないし、全部消してそのままテーマを利用でインドアの懐にも夏の風っぽく海で。 今まで入ってみよう入ってみようと思ってたコーヒー屋さんにはじめて入った。つーかたまた…

E3の記事がらみで。

あまり記事があーだこーだと書いたことは無いけど気になったので。「ゲームに数十秒も待てない」--任天堂岩田社長が語る次世代機への思いE3に合わせた任天堂の岩田社長の記者発表でゲームの起動時間について言及が。 「私は、ゲームを企画することも開発する…

餅送別会。

今日は餅つき。ずんだをこさえて蓬も用意しましたよー。今年で蓬は4年目。もうそんなにやってるのか(w初ずんだは枝豆の薄皮をむかずにつぶしにかかったので少しだけ嫌な食感に。やっぱり料理は手間をかけるものだなーと何度目かの実感。そんで今日はFannyさ…