ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上京おのぼりさん組はサミット中コインロッカー使えないトコが増えてるので要注意!

そう、今回コインロッカーがどこも使えなくて困りました。新宿駅のJR高速バス降りたところは7月5日から7月9日まで使えないと張り紙がされてあったりもしたし、今後1週間ぐらいはいろいろ不便しそう…洞爺湖サミットの影響でコインロッカーが使えないとは思っ…

片霧烈火がーるずvらいふ2発売記念ライブ@ShibuyaDUO

とりあえず一言。片霧烈火さんらしいいつもの破天荒なライブ。以下感想とか羅列。 初めてのリアルタイム前説。 オープニングはユメノ未来一号。個人的には表題曲よりも好きです。聞けてよかった曲。 月光・約束はやっぱり昔から聴いてる曲なんで染みてます。…

今日は片霧烈火さんのライヴです!

うひょーい。またシュウカツとか言っておきながら上京です。まぁほらせっかく行くんだしww。 片霧烈火さんのライブが今日です。当日券もあるようなので! どうやら戦隊モノをやるようなので「戦え!アルカイザー」も歌うっぽい!東方人気で「鋼の意思」も歌…

昨日でシャッツのユナさんイベントが終了

運よく期間中一回はシャッツキステに聞きに行くことが出来ましたが、最終日にはスピリッツを歌ったらしい。くゎーマジ聞きたかった。

いまさらだけどさ、グレンラガン観だしました

きくしゃんがグレンラガンをツタヤで借りてきた。あからさまに面白そうだと思っていたけど今まで見てなかったよ。 とりあえず1話からなんですが、ちょマジでおもしろいオーラででて観ていくのがもったいないー!と思ってしまいました。もったいないので一日…

とよ田みのるのFLIPFLAPおもしろいよ。

引っ越してからはコミックやらなんやら買うのを自重していたんですが、さすがに重版かかる前には手に入れておきたいと思いかなり厳選して購入。と言いつつもまたベローチェのタダ券がもらえてる@あゆみbooks・・・ TISTA1巻/遠藤達哉 LuckStealer1巻/かずはじ…

のろい屋しまい/ひらりん

読んだこと無いのですが帯の鶴田謙二&西島大介が惚れたとかって書かれると見たくなるよねぇ。面白かったけど、主役二人がすでに出来上がってるので少年漫画好きにはややものたりない。

スピーカーを買ったよーやっすいやつやっすいやつSANWASUPPLYの5W

うんうん、だからだね、ようやく初音ミク漁ろうと思ったのは・・・

めぐさんのスレイヤーズMEGUMIXは買うよね〜やっぱり。

3枚組みで金ピカの箱に入ってますーベストオブベストの雰囲気が漂いますね。1枚目は主題歌、2枚目はざっくばらんに、3枚目は主題歌のカラオケ。 特筆すべきは、 スレイヤーズ曲のフレーズをいい感じに配置しためぐさん写真集冊子36P歌詞ブックレット TRYの名…

いまさらなんだけどさっきはじめて聞いたので初音ミクのブラック★ロックシューター

この曲すげーいい。満点〜。大満足〜。カッコェェ!ロックロック。 ニコニコにあがってる初音ミク曲はすげー聞きたいんだけど、なんだかあまりにもいっぱいありすぎて手が出せない・・・マイリストに整理したい!

そういえば今年もファミ通オーケストラのPressstartがあるんですね〜。

今年もファミ通のPRESS STARTが行われるようでwebページができたのとそこでファミ通枠の予約が始まってる。去年行きましたが、やばいです。そういえば去年の会場アンケートで1位だった楽曲は今年もやるんですかね?ちなみに2006のアンケ1位はゼルダだったよ…

なんかいろいろ遊んだり遊んだり遊んだり…就職活動もしたけどさ。

いろいろあったので、今からかいつまんで書いておこう…。→日付変えて書いたよ

中野のKOBOcafeにも行ってみたんですよ。

真綾さんのイベントが終わった後はせっかくなのでKOBOcafeに向かいました。中野ブロードウェイ。中野に行ったのは一昨年のメロン記念日以来。4階にあるということだったので地図とか見なくても回っていたら見つかるだろうと簡単な気持ちで回ってたんだけど見…

ホントは日曜の昼に帰るつもりだったんだけど母の誕生日だったのでせかくなので夜まで。

六本木で久しぶりに家族全員で会う。本当に久しぶりな気がして申し訳ないね。がんばんないと。妹はもう社会人三年目。ぐふっ。 まぁなんだか久しぶりにほっとした時間なのかもしれない。たぶんそんな気がする。 と言うわけでこれからのムラタに期待。

地図と手紙と恋のうたpresentsin東京グローブ座へ

真綾さんのイベントにfannyさんと向かう。大久保の東京グローブ座。山手線から見える大きくないドームっぽい建物だよ。 FCイベ行きそこねたのでずいぶん久しぶりのイベント。ラジオなので歌は関連曲だけかなーと思っていたら、予想以上に以前の曲もあり大興…

アートメイドカフェ・シャッツキステへユナさんの歌を聞きに行きました!

そう、シャッツキステでユナさんが歌うイベントが開催されていますー、せっかくなので、先日02の4人がシャッツでカタンやってスタンプカードを一回でためた豪腕む〜む〜さんを誘って20日のに行ってきた。 いやーホントにいけるとは思わなかった。そんなに上…

機種変したwillcomの箱をソフトバンクの紙袋に入れながら、ボーダフォン紛いの赤いdocomoポロシャツを着ていた左利きの脱力系おねーさん萌

機種変えたよ〜京ぽんは4年ぐらいでした。たぶん3年11ヶ月。今までお疲れ様でした。そして変えた機種はWX330K。使っていてなんか不思議な感じがするのがアンテナがないところ。今まで通話するときとかちゃんとアンテナ伸ばしてたり、暇なときカシャカシャ出…

空の境界の劇場版がせっかく連作なのに全部がどこかでやってるわけでないのはもったいない。

空の境界俯瞰風景の劇場版DVDが先月でて、とうに第4弾の公開が開始されてます。せっかく上京してきたから空境観ようと思うんだけど、はい、前作観てないので観る気が起きませんーー。 DVDもでてないので続編だけ劇場公開していったら観る人どんどん先細りし…

就職活動(wで上京中。

このまえの面接落ちたー。つっても学部8年既卒がそう簡単にいくとは思っていないので特に驚きはしないのですが、でも、ここがいいと思ったところを落とされると次を探すードルが高いっす。この期に及んで希望前面出しであたってるので、それなりによしここだ…

行った先のバス本数の少なさに知っていながらも改めて愕然

バスが約一時間に一本という状況。しかも一時間後のバスでは5分ほど間に合わない! かなり早めに出てるはずなのに、あやうくバスを乗り損ねるトコです。 バス亭を降りてすぐの写真。 何にもない。。。

今週号のワンピースーダチョウ倶楽部かよ。

殴るなよ殴るなよ〜はい殴ったー。鉄板。

おもしろかった新連載二つ〜ヤンマガとアフタヌーン

もう出てしばらくたってますが今月号のアフタヌーンの新連載と先週号のヤンマガの新連載がおもしろいです。 アフタヌーン、今月号は四季賞ポータブルがつくお買い得な号なので買ったよ。そして本誌だけ研究室においた。需要ねぇぇぇ。ちなみにうちの研究室に…

firefox3のジーメールは確かに早い。

とりあえずトップページがすごく重い。無理カナ〜と思いました。ギネス立てるんだとか息巻いてたので、せっかくなのでさっきインストールしてみた。使ってみたらほんとにジーメールの展開速度が速くなってる。というかジーメールに限らずレンダリングはやい。

5年目に突入しそうなmy京ぽん

さてさて、今使ってるwillcomのロゴが入っていないAH-K3001Vは使い始めてそろそろ4年が終了するのですが、どうやら故障気味…通話時に回線は開くんだけど音声ナシ。こっちからもあっちからも聞こえないときがあるのです。何度も落としてるからかな。再起動か…

カテゴリだしてみたー

最初はカテゴリつけてたんだけど、タイトル前にうんにゃら長くなって見ずらいのでやめてしまいましたー。 今は2段表示ができるのでちょっと試してみるー。

乳鉢で粉砕粉砕

実験のための原料を用意するために乳鉢で粉体を作成中〜 例外を最初に引いてきて四苦八苦する。サンプルの中でどうして最初に例外を引いてしまうのかー。最初だったので無駄に時間かけてしまい、さらに鉢もヨゴレにorz。どうして数少ないものの方を手に取っ…

2Dパズルアクション-Soul Bubbles

フランス発、DS用のキュートな2Dパズルアクション『Soul Bubbles』プレビュー | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト おもしろそーただし洋ゲーだー。通販しかねーんだろうな。

ニンテンドーwi-fi-イーモバイル完結

結論からーつながった。付属のCDに入ってるドライバは試しにも使わず、当たり前だが必ず落とした最新ドライバを使って最初にインストールすることが吉。だと思う。そしてイーモバイルはマニュアル設定で共有化。 自分の構成: OS:ウィンドウズVista HomeBas…

ニンテンドーwi-fiその後。

うーん無理orz・・・ どうやらイーモバイルの接続は専用ソフトを通さず、マニュアルで設定し共有してやるとできるとあったんだけども・・・。うーんとりあえずフリーズはしなくなってwi-fiソフトのインストールは無事終わりマニュアル設定の意味はあって、wi-fi経…

ゲームは「暇つぶし」になったのか。

昨日は面接でしたー。結果はどうだろう・・・? っとその帰りに秋葉原に寄ってきました。そう、あのスネークの写真を撮りたかったんですよー。MGS4の『ゲームは「暇つぶし」になったのか。』看板! アキバ総研のページにあったやつです。アニメとアキバ系カ…