ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

2009-01-01から1年間の記事一覧

ファイファンとエフエフはアナログとデジタルぐらい違う。

社長が訊く『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー』任天堂のホームページには岩田社長が社員にインタビューする企画「社長が聞く」というのがあるんですが、今回のアップされた分はサガの河津さんがインタビュー受けてた。任天…

9/19.20堀江由衣をめぐる冒険in日本武道館2daysはクマスターがおいしく頂きました

ということでもう一ヶ月前ですがw9月19、20日に堀江さんのライブにfannyさんと行ってきました。2daysの二公演。きっと空席多かったらほっちゃんが悲しむと思って「しょうがない、いくか」と思った人も多いんじゃないかと。が、両日結構うまっててそんな心配…

Re2: Re2: Re2: Re2: Re2: Re2: Re2: Re2: Re2: Re2: Re2: Re2: Re2: Re2: Re2: Re2: Re 2: Re 2:Re2:Re:20世紀少年最終章

20世紀少年最終章を見てきた。一応1章から毎回ばらを君と見に行っていたので、今回も観る。以下メモ?ネタバレ? うわごと?たむらまさおが無駄死onzただ高らかに自分の名前をさけばさせるのは、流れの中ではちょっと唐突な印象を持ったけれど、そのほかの宗…

真綾さんのFCライブツアーzeppsendai

金曜日夜に真綾さんのFCライブツアーへ。 これからまだ続くツアーなので細かいことはなしで。 にしても弾き語りっていいですね。歌だけ歌うときに比べて率直に声が聞こえるなぁと感動。とても新鮮に聞こえる真綾さんの歌声でした。演奏もあわせてすることで…

31才の テトテト♥ナイトフィーバー

やばいonz、嫌なこと忘れてこれで現実逃避してしまったー…31才なのがいいよねw

コミケとかコミケとか。そしてドラクエすれ違い。

ライブの感想書くよーとかドラクエ日記つけるよーとか全てほっぽってたのでだいぶあいてます。旬なネタでなくても自分は一向に構わないのであとちかぢか半年ぐらいの間にはアップする予定。どっかのPCにテキストでメモが保存したまんます。ひどい日記スター…

ヱヴァンゲリヲン・破を観てきたネタバレ込み感想。

日曜日にきくしゃんと3回観てきた。さすがに疲れた。始まる前の予告編の中の麻生久美子がかわいかった。沼の方。チラシ貰ってきた。かわいかった。貼った。かわいかった。たぶん見に行く。以下ネタバレ?な雑感。感想。見にくかったので修正。7月に入りフォ…

日食が7月22に見られるらしい。

そのまま。7月22日に奄美諸島で皆既日食が見れるらしい。皆既でなくても普通の日食なら仙台や東京でも確認可能のようだ。 2009年7月22日皆既日食の情報:国立天文台 7月22日の午前中。水曜日。平日かぁ部分日食を小学校の時に見た覚えがあるんだけど、いつだ…

講談社のメルマガシステム

そういえば講談社メルマガ関連ではシステム変更があったようですね。これもメールで来てました。登録関連がメールアドレスのみで十分になりました。たぶん、システムの簡略化と特に使うでもない個人情報を抱えないという意味もあるでしょうけど、昔登録した…

『竹画集 刀語絵巻 豪華版』の訂正とめだかボックス第一話

今更?そういうことは特に気にせずに。いつぐらいに届いたかをもう覚えていなかったりするんだけど、竹画集「刀語絵巻-豪華版」について。4月末ぐらいに誤植箇所綴じなおしに送り返したものが先日届いていたのと、メルマガ内にも改めて告知が入っていたので…

真綾さんのライブDVDとSPACE BIO CHARGE

本当は真綾さんのライブDVDだけ買おうと思っていたんだけど、店頭に行ったらスペースバイオチャージも並んでた。真綾さんのあのライブをまた観たいと思う反面、実はまだあのライブの光景というか感動と言うか、まぁそういったものを信じ切ってしまっているの…

セブンイレブンの胡麻鮭おむすび100円の劣化が激しい件

あまりコンビニのおにぎりは好きではなく、特にセブンイレブンのパリパリ海苔のおにぎりの鮭はしょっぱくて嫌いでした。微妙に高いし。。。それがいつぐらいからでしょうね、100円の海苔が巻いていない胡麻鮭おりぎりが登場したんですよ。なんと言っても中に…

ファイナルファンタジータクティクスで詰みましたonz

chapter3の最後ウィーグラフ戦と言えば詰まりどころとしてそれなりに有名らしい。主人公ラムザと敵さんとのタイマン戦で、さすがに確率の積み重ねで突破できるレベルを超えてましたww一応、「セーブしますか?」と問われるときは別にセーブする事にしてた…

ファイナルファンタジータクティクスをダウンロードした。

PSstoreでPSアーカイブとしてダウンロード販売が始まったのでお手頃だったので買ってみた。なんていうか、ほらとりあえず一個ぐらいダウンロードして使ってみたいと思うじゃん?そういった意味もあってお手頃だった。 アーカイブのページで適当に見てたら「…

菅野よう子SEATBELTS「超時空七夕ソニック」外れたonz

のでちょっとプレリザーブ関連をメモ。■CNプレイガイド YOKO KANNO SEATBELTS 「超時空七夕ソニック」|CNプレイガイド 名称:先行抽選予約 5/22(金)10:00〜 5/27(水)10:00 ■ローソンチケット Lコード:70951 ローソンチケットのチケッ…

とらのあなの紙袋。そういえば最近はおk。

いや最近て行ってもあんまし行ってないのでwwただ前に紙袋について書いたことがあったので続報?というか最近は違うよということを書いておこうと思う。 とらのあなで袋いらないっすと言うとどうなるかと言えば、すいません必ず入れることになってると言わ…

新谷良子LIVE TOUR2009はっぴぃ・はっぴぃ・すまいるchu→lip☆ToyParade@仙台clubJunkBOX

5月16日のジャンクボックスであった新谷良子のライブに行ってきた。新谷良子LIVE TOUR2009はっぴぃ・はっぴぃ・すまいるchu→lip☆ToyParade仙台公演。いろいろ行き過ぎだなぁwwと自重せず自嘲。とりあえず感想とか。あー会場で写真撮るの忘れた。 一般販売…

ぼくんちに、マツイヒデキ!?届いてた。

アニスパ通販。最初は微妙な選定だなーなんて思ってたんだけど、普通に絵本でしたよ。昔こういう絵本読んだ気がするぐらいにオーソドックスだった。松井を題材に選んで先々週のアニスパのような説明を聞くとそれでいいのかと不安になったりしたけど、絵本っ…

PRESS STARTと菅野よう子シートベルツの先行予約受付開始。

昨日今日と受付が開始ー ■http://fami-web.jp/pressstart/ticket.html すでに2年連続やってしまっているのでなんとも言えないんですけど、それでもやっぱりクロノトリガー&クロノクロスをやって欲しいなぁ。ちゃんと投稿しておこうwwあとFF7ACCも出たので…

アニスパ聞いてたんだが、長谷川のび太さんはすごいね。

長谷川のび太のすごさが引き立つ。それを実感する放送だな〜。流れるしゃべりに惚れた。メインパーソナリティー二人のおもしろさが一体何なのか、どうでもよくなるぐらい感動。格の違いだけがただ垂れ流れ続けた放送。黒ますみんのキャラも考えどころか。

ドラゴンボールkai改の放送に際して思ったこと。

ドラゴンボール改が、若干の古めかしさを抱えつつも当時のアニメーションを再編集した形でスタートー。ドラゴンボールの再放送というと、まぁ今回のは再放送ではないのだけれど、ZかGT放送当時、無印が火曜日7時(もしくは7時30分だっけか?)でそのままに再…

林原めぐみ-集結の園へ。4月末の戯言

買いに行った〜。FrontBreakingの時もそうだったんだけど、ゲーマーズでブロマイド付を。ポイントカード作りますか?と尋ねられても、なんだかめぐさんのCDぐらいしか買いに来ないので、いりませんと断る。それにしても、40超えためぐさんのブロマイドがキラ…

茅原実里Minori Chihara Live Tour 2009 〜Parade〜final in仙台市民会館大ホール

みのりんライブ仙台公演の感想をすっかり放置してしまった。過去チケ整理したついでにこっそりアップ。 去年のアニサマ後のアニスパを聞いて、初めて知ったみのりんこと茅原実里のライブが運よく仙台で3/20に行われたので行ってみたー。ちなみにアニスパ以来…

シャッツキステの閉幕イベントに行ったわけで

せっかくなので14日、15日と行ってみた。嘘です。行く気満々で行きました。閉幕前日の14日にはむーむーとともに最終日営業中のシャッツに向かいました。やはり大盛況のようで、「戦場」と評されるぐらいの混雑振り。 イベントでは閉幕映像が上映されたのです…

こんど旅行するときは思い出のプリン公園へ遊びに行こうと思う。

滑り台を記録しているサイトがあることを、いつも読んでるブログで知った。 滑り台保存館 絶滅が危惧される、あるいは形態が興味深い滑り台を記録して、公開しています。 このサイトを見ながら、なくなりつつある公園遊具に思いをはせるのも面白かったのだけ…

坂本真綾LIVE TOUR 2009“かぜよみ”final東京国際フォーラムAホールで泣いてきたー

「走る」最高!好きな人のタイプは仁王立ちの似合う人だと気付きました。そんなレポートです。 1月24日に坂本真綾さんのライブ「LIVE TOUR 2009“かぜよみ”」に行ってきました。有楽町の国際フォーラムホールA。fannyさんと開演30分前に合流してさっそく。開…

昨日から降っていた雪に今朝はちょっと感動しました。

ほんとーに久々に徹夜カラオケに興じてみた、そんな朝方の風景に感動しましたー。本当はバスの中から見えた広瀬川も撮りに戻りたいぐらいだったんですけどね。とりあえず、キレーだったので今日はその写真でも・・・ それにしてもカラオケ中、モンハン組がモン…