ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ファウストvol.4.2携帯リスナー

続・携帯リスナー 風呂入って考えたのは、コミュニケーションツール=双方向を使って、基本的には一方向なメディア=ラジオを聞くというのは、閉鎖的だとか言うんでしょうか?実際に、テレビがついてる携帯があるわけで、それは特別なことではないかもしれませ…

ファウストvol.4.1人生・相談携帯リスナー

ようやく生協でゲット。とりあえず人生・相談と携帯リスナーだけ読んだ。どうやら人生・相談は最初に読むのが確定している。やっぱアホだからか。落ち着けるよ。ただ〜こうした生々しいものは避けるべきですし、〜と明示されてしまってグダグダしながらの気…

ファウストのレポを読んで。

いろんな人がトークライブやサイン会やらのレポを書いているのでありがたく読む。今回は落選者無しなのか。これはちょっと悔しいな。乙一編集のビデオもまた何かの機会で流すことがあるのだろうか?東氏のDVDに収録されて販売とかしそうだと思った…高そう。…

見学

講義で火力発電所を見に。意外と静かだった。寮にある風呂のボイラーよりも体感でおとなしいかも。三ヶ月ぶりにsuicaの出番だったがチャージする必要もなく助かる。煙突の京ぽん写真でもつけてみる。

眠れない。

地震があった。その時は自分が疲れているのかと思ったが、地震速報が流れてやはり地震であったと知る。そんなに不安か?自分が信じられないか?と、気が沈んだ。

ますみん日記風、長話

昨日のこと。 見ず知らずの人と、なんだかんだ4時間ぐらい話をした。 いや、話をしたと言うよりも話を聞いていたと言った方がいいのか? 適当なとこで3個100円のコロッケをそのままで食べていたら、 うまいかい?ご飯とかはないの?それだけかい?匂いがね…

ベッキーのトーキングオペラ

金もないのにネット通販着。というか二ヶ月前はあったの。マジで。 ベッキー 2005年度 カレンダー ベッキーです。3年目。 ちょうどリアルシスターズの頃にベッキーの天下無敵っぷりで好きになりました。もう誰も止められない!って感じ。最近はそれに加えい…

メアド

ITmediaでの3GよりPHSのほうが高速?につられて、久しぶりにddipocketのページを眺めてた。 メアド変更できるようになってたのか?H”使って今度の3月で満五年になるわけで、その時決めたメアドのまんまでちょっと使いづらかった。でもえらいことに一度もスパ…

もうボケてきた・・・

簡易カウンタの表題にfrom041126とか書いてた。_| ̄|○ すげー泣きたい。記憶にねー。 さすがに修正。無駄にもえたん2の必要性を実感。買うか・・・。

もえたん2

例文募集応募なんてあったのね。知らなかった・・・ moetan2■http://www.moetan.jp/それにしても"もっと高く、もっと遠くへ!"って。この段階でもはや単語帳のキャッチフレーズじゃねーし。 TOIEC対応って、これ絶対作る奴出るって。まぁ、そしたら参加する…

カテゴリにしてしまうべ。

各所でこのライトノベルがすごい!2005の中身について語られているので見てみたら順位もあった。 戯言シリーズとバッカーノ!シリーズ、やはり人気なんですね。おもしろいですからね。 自分、ミーハーですね。ライトラノベ読者ですからね。 でも、戯言はまぁ…

このライトノベルがすごい!2005

あー、別に買ったわけではないのですが、このライトノベルがすごい!2005みたいなラノベ批評本は読んでみたいと思う反面、読んだら小説を読む自分に自身が持てなくなりそうで悩みます。自分の面白さ基準がすりかえられそうな気がしてしまうんで・・・。そんな…

引き続きドラえもん。

いや、交代するのは5人だけだったんだ。思い込みでほぼ総とっかえだとばっかり考えてました。イメージが混ざってしまうと、余計に前のドラえもんを引きずってしまうような気がするし・・・。 やっぱりのび太君のお母さんの今の声はあののび太君のお母さんの…

メールでの更新について

メールでの更新も普通にできそうなのでちょっと安心。ドコモ、AU,ボ−ダフォンからはできると明言されていたので、もしかしてドメインで弾くのかとちょっと不安だったが、メールだったら何でもいいのか?システム的にはH”にも対応しているのか。そんな自分の…

うまくいく?

徹夜しそうな感じ

とりあえずタイムタグをつけてみる。メールでの方法も試してみるか。

ドラえもんの声優

ドラえもんの人たちが全交代だということで。長いことお疲れ様でした。 降板とかニュースにはなってるけど、自分的にはやっぱりドラえもんがメインだからあくまで"交代"かな。"降板"じゃなくて。 最近のドラえもん、たまに覗く感じでは、ジャイアンってこん…

真鍋かをりの仕草

またテレビを見てて、アツイ光景に遭遇。爆笑問題のススメなんだけど、冷蔵庫にチーズが冷えているといって取り出す真鍋かをりさん。そのチーズを開封するわけですが、さくっと開かない。そして次の瞬間、間髪いれず、臆面もなく、チーズの袋を歯で噛み切ろ…

勇午 下北半島編

22巻と同時発売だったはずなのに今更購入。勇午 下北半島編 (イブニングKC)。 情報屋として何度も出てくるキャラクターは、現実的にはそういうもんなんだろうけど、ストーリーとして考えるならばホント動きがないと。いきなりでてきてキャラ紹介もなく、必要…

メルマガファウスト

また地方の壁か。 ファウストvol.4サイン会を開催とメルマガにあった。「乙一・北山猛邦・佐藤友哉・滝本竜彦+西尾維新」合同サイン会。その上メルマガが送られてきた段階で整理券配布が始まっているとゆーのもあり得ないと。まぁ結局ね、地方だし…。 トー…

浦和レッズ、優勝

特にサッカーは興味があるわけではないけど、Jリーグ開幕時は小学校高学年で周りは騒いでいる分、やはり、埼玉だけあってまがりなりにも浦和レッズシンパにはなるわけで、それでもちっとも勝てない最下位レッズをニュースなんかで見聞きする中で、その都度た…

真綾さんグッズ

気が付いたら、真綾さんのファンクラブグッズが届いていた。期日ギリギリまで申し込まなかったから、もう来るとは思わなかった。 一通り買ってみたが、グッズの通しナンバーがメインでプリントされてるTシャツはいかがなものかと考えてしまったが…。バックみ…

CMで

世界的なCMコンペの特集?のテレビ番組で、何かしらの賞を取ったタイのDVDプレイヤーのCMを見たが笑えた。 内容は、 1、会社の同僚二人が給湯室で先日見たのだろう「キルビル」の話をしている。 2、話しているうちに、片方がコマ落ち&音とびのようにしゃべり…

テレビを観つつ…メガネっ娘

メロン記念日はやっぱり村田さんに限るね。眼鏡がビシィッと決まっててかなり良い。いつからこんなにもスヴアラシイ眼鏡姿になったのだろうか?きっと界隈でもその眼鏡姿にファンが多いと見える。眼鏡といえば、つじあやのさんの眼鏡も確信犯的でいいね。こ…

9SⅣ

人からようやく借りて9S(ナインエス)〈4〉 (電撃文庫)を読み終わる。個人的には遺産・ナイトメアが想定される威力以上のものとなったことに対しての説明をもすこしグダグダ聞きたかった。使った人がすごいんですが、それをふまえて想定する異常な理由を考察…

バッカーノ!1933下巻

バッカーノ1933下巻も読み終わる。ネブラ社員については特に言うまい。それはさておき、なかがきの後のロニーとヒューイの会話はなんだかやってしまったような気がする。もともとロニーってそういうキャラだけど、直接会われるとホントに何でもあり感が・・…

メイド喫茶

秋葉原あたりではやっているようなメイド喫茶。仙台にもあるような話がでてましたが、そのカフェ・フルール(CafeFleur)についてとうとうメイド喫茶のエライ人がレポートにしてる。なんでもお店の方向性としてメイド喫茶としてやっていくことがはっきりした模…

ゴジラ10本

15日からBSでゴジラシリーズが10本放送されるみたいだ。BSはチューナーがないので結局観れないことには変わらないが、たくさん放送されると思うだけでなんだか楽しみ。 映画館ではじめてみたのはゴジラVSビオランテだったが、結局自分の中でこれを超えるゴジ…

またしても

Ancient Colors Infinity vol.2 蒼昊ノ恋歌の発売イベントで茶太さんのサイン会が。地方はやはり厳しい。他にもメロンとかで買うと直筆ポストカードがついてくるとかあったけど、やっぱりネット予約だけなのだろう。とりあえず明日にでも近くのメロンにいっ…

上巻→下巻

バッカーノ!シリーズ、今月は上下巻の下。下巻を買うのにあわせてほぼ2ヶ月積読状態の上巻を読み終える。登場人物が多いし毎回出てくるわけでもないからか、この人誰?とかこのキャラどんなやつだっけ?と幾度となく考え込む。さらにその状態に新キャラがい…