ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヱヴァンゲリヲン・破を観てきたネタバレ込み感想。

日曜日にきくしゃんと3回観てきた。さすがに疲れた。始まる前の予告編の中の麻生久美子がかわいかった。沼の方。チラシ貰ってきた。かわいかった。貼った。かわいかった。たぶん見に行く。以下ネタバレ?な雑感。感想。見にくかったので修正。7月に入りフォ…

日食が7月22に見られるらしい。

そのまま。7月22日に奄美諸島で皆既日食が見れるらしい。皆既でなくても普通の日食なら仙台や東京でも確認可能のようだ。 2009年7月22日皆既日食の情報:国立天文台 7月22日の午前中。水曜日。平日かぁ部分日食を小学校の時に見た覚えがあるんだけど、いつだ…

講談社のメルマガシステム

そういえば講談社メルマガ関連ではシステム変更があったようですね。これもメールで来てました。登録関連がメールアドレスのみで十分になりました。たぶん、システムの簡略化と特に使うでもない個人情報を抱えないという意味もあるでしょうけど、昔登録した…

『竹画集 刀語絵巻 豪華版』の訂正とめだかボックス第一話

今更?そういうことは特に気にせずに。いつぐらいに届いたかをもう覚えていなかったりするんだけど、竹画集「刀語絵巻-豪華版」について。4月末ぐらいに誤植箇所綴じなおしに送り返したものが先日届いていたのと、メルマガ内にも改めて告知が入っていたので…

真綾さんのライブDVDとSPACE BIO CHARGE

本当は真綾さんのライブDVDだけ買おうと思っていたんだけど、店頭に行ったらスペースバイオチャージも並んでた。真綾さんのあのライブをまた観たいと思う反面、実はまだあのライブの光景というか感動と言うか、まぁそういったものを信じ切ってしまっているの…

セブンイレブンの胡麻鮭おむすび100円の劣化が激しい件

あまりコンビニのおにぎりは好きではなく、特にセブンイレブンのパリパリ海苔のおにぎりの鮭はしょっぱくて嫌いでした。微妙に高いし。。。それがいつぐらいからでしょうね、100円の海苔が巻いていない胡麻鮭おりぎりが登場したんですよ。なんと言っても中に…