ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

凍りのくじらを読む。

ネコソギのしおり集めに奔走した際に、今まで読んでみたいと思っていたもののてを出さずじまいで来た辻村深月さんの本をいくつか買ったわけですが、最初に読んだのは最新の凍りのくじら。 なんで辻村さんを読んでみたいかと思ったのかは、メフィスト賞受賞者…

ほちゃチケット確保。

FCに入っているわけではないので、ぴあプレリザーブで。一応、当選という形なのでどれぐらい応募があったとか、実際の人気度数はわからないが。一般販売分より席番はいいのか?あまり行く気にもなってなかったが、友人の熱気にあてられた格好。とこんなこと…

ネコ下、ようやく読み終わる。

アニカラに出かけつつも、半分くらいはネコ下を読んでた。まず読みながら思ったのは、延期の理由が実はこの最終巻を11月に発売したかっただけなんじゃないかと、そんな考えが浮かんできた。最初は2004年の9,10,11月の連続刊行狙ってたわけで、それが少しコケ…

ALWAYS 三丁目の夕日

映画を見ました。久しぶり?でもないか。バートン映画2本とギリアム映画1本を観るとかほざいておきながら、最初に見たのは山崎貴だったりするわけで。 原作は読み込んだことはないにせよ、目にして読んだことは何度もある作品。それぐらいなので、特に記憶に…

戯言シリーズのしおりとか

結局各所でパンフとしおりをおさえていったのですが。 ただもらっていくのもお店の人に悪いとか想いつつ、こんなキャンペーン張る方が悪いとか歩いているうちに考え始めた。結局それでも、友人がまだシリーズ買ってないので一店ずつ購入したり辻村さん買って…

ネコソギ下巻としおりとパンフ

とりあえずバイト明け後に本屋のはしご。だいたい朝11時から12時の間の出来事。仙台ですよ。 駅構内の本屋→本見かけない AER丸善→本ありパンフ等といったものははいってなかったとのこと みゆき書店→本あり販促グッズはまだ届いていない。大きいトコはきてる…

戯言シリーズ・ネコ下巻とそのまわり品

ミステリの館にフリーパンフとそのほかいろいろと詳細がのってる。とりあえずチェックしておく。しおりのために9冊買うなんて事態は起こりうるのかといったことについて本気で思案中。まぁ最悪、まだ持ってないけど読もうかと思っているノベルス(辻村深月と…

遊女さんの初アルバム。

これね。廓の誠。はてなじゃひっかからないみたいだ。 ていううか今回届くの遅すぎ。発売26日なのに届いたのはたぶん1日。ライブから帰ってきたら届いてた。発想予定日から2日遅れての発送なんてのもあるんですね。ちょっとamazonにも無理なことはあるのね。…

坂本真綾さんFCイベin仙台

ということでいつもと違い交通費のかからない、がしかし、最上級のイベント。会場は141の上エルパーク6Fスタジオホール。もらったリングはMAAYAの紫。会場は200人ぐらいで、どちらかというと演劇に向いてそうな客席周り(そう言うほど演劇など知りもしないの…

水樹奈々onHEY×3

なんかはじめてみて一年経つので見た目だけ一新。 リニュ一日目なので、それぐらいはなにか記しておくことにする。 とりあえず、昨日のHEY×3をいつもは見やしないのに8時からスタンバって観てしまう。押しなわけでもなければ曲すら知らないのに、ただただ声…