ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプスクエアは大丈夫なのか?

結構期待してすでに3冊でてるけど、あまり雑誌一冊としてのおトク感を感じてないののが現状〜。フジリューとか遠藤達哉とかかずはじめとか好みの作家さんの連載があるのだけど、ストーリー的にまだまだ盛り上がってない。創刊したての雑誌なので当然と言えば…

ょすみん。DSのデザイン監修に渋谷員子さん

そうそう、ょすみん結構はまってやってたんだけど、スタッフロールでデザイン監修に渋谷員子さんの名前を発見!かみょすみんに囲まれて3人目にでてきました。わかりやすく言えば、FF5のジョブのイラストとかFF6のかわいいほうのキャラ絵の人。このかわいい方…

ょすみん。DS

おもしろそうだったのでつい買ってみた。本当は語感がますみんだったからとはとてもじゃないが言えないw ずいぶん前から無料webゲームとしてあったみたいだけど、それは知らん。 ゲーム自体はマス目ブロックに各色がばらばらに配置されていて、その中からち…

トライガン最終巻は2月末

去年の4月ぐらいに雑誌連載は終了してて、その表紙を簡単に撮ったものがいまだに携帯の壁紙なのです。11月に13巻がようやく出て、ついぞの最終巻はいつになるのかと思っていたら2月27日。気なしにサイト見たら載ってた。もっと暗黒とした予定だとばっかり思…

DVDドライブが故障。

修理から戻ってきて一ヶ月放置していたDVDドライブをようやくくっつけました。PCのケースが久々に閉じ、いらん鉄板二枚があるべき場所に収まり戻り一安心です。 ちなみに壊れた原因はコレ。 商品に関する重要なお知らせ : パイオニア株式会社 実は去年の6月…

四季賞-太田モアレ

今月号のアフタヌーンのおまけが四季賞秋のコンテスの入賞作品の別冊なのだけれど、今回の大賞、オススメ。 『魔女が飛んだり飛ばなかったり』太田モアレ 世界を救ってくれる13人の魔女が公然と居る世界の話で、そんな地球規模の偉人の魔女さんのひとりとな…