ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

野音フェス流行ってるけど、それアニソンカバーで熱くやらない?人こないのかonz

はてなのトップページの注目のキーワードに串田アキラがあがっていて気になってみたら、先日あったアイマスライブに出てきたらしい。 さてそれは置いといて、その関連ダイアリーで串田アキラのブラジルでのライブ映像を初見。結構前なんだね。 串田アキラは…

ソーマブリンガー4.0クリア〜もしかして2週目は・・・今日はほんの少しネタバレる?

ソーマブリンガークリアしたー。クリア時のレベルは48。結局最後まで腕力だけに注ぎ込みました。 一通りクリアした後には3つエクストラがあるのですが、とりあえず気づかずにExpertでゲーム2週目をはじめました。要は難易度変更ですが、これはいったんその…

あつーあつーイーモバをノートに積んでベローチェ行きたい。

イーモバイルも初めて1年たち、契約変更が可能となりました。速度的な7.2Mbpsに恋焦がれております。 今使っているのは一番最初のPCカードタイプ。DO1NE。残念なことに自分の持ってるノートパソコンにはPCカードスロットが無いので現状では無理なのです。 い…

マンションの外観が室外機でなんだか気持ち悪い。

帰りのバスの中でつい撮ってしまった。 これだけ室外機が目に付くと気持ち悪い。エアコンが一杯。 メモリのコンデンサのよう。 これで室内の温度を安定させてますゆえ。

日本のRPGはクラシックスタイルなんだって!

FF13が海外ではX箱ででるという話があって、独占提供というテーマがなんかもりあがっているのだけれど、自分がもっと驚いたのは以下の記事〜 テクノロジー : 日経電子版 2月に欧米でも発売されたRPG「ロストオデッセイ」(マイクロソフト/ミストウォー…

ソーマブリンガープレイ中第3回

なんだかんだ言ってるうちにact6に入ってる。 しかしジャングルが抜けれません。なぜだー!遭難。 CPはまだまだすべて腕力に注ぎ込んでます。ただしその弊害で体力低いから敵からブレイクされることが多いです。そしてよく倒される。遭難中によく倒されるか…

やはり今更かもしれませんがユメロケッツがいいです。

結晶化された雑味のなさが次々とあおりたてる作業感、声にかわいさがないところがええです、はい。 つーか単純にロケッツとかそういうSF語というか理科語を使われるのに弱い。

ダブルアーツの単行本は予約しとけってあれほど本誌に書いてあったのに。

先週か先々週のジャンプの話ですが、ダブルアーツの表紙に「単行本ほしい奴は予約しとけよ!」的な文言がありました。確信犯かっ! ジャンプ新人の第一巻と言えば、そりゃもう当たるか死ぬかの大博打で初版部数が少なく、初版一刷(以下、簡単に初版)はうか…

引き続きソーマブリンガーです.2

ソーマブリンガー引き続きプレイ中〜。ついついプレイし続ける面白さは確実にあるね。 CPをため続けました。レベル上がり過ぎてたのか?まーどっちにせよいい感じで進むので文句はない。お供にはカデンツァとイデアを連れてます。なお隊長を連れまわすのはど…

チーム・マイナス6%のバナーを貼ってみた。

先週、そういうお話を聞く機会があったので貼ってみた。 目指すは低炭素社会。温暖化の原因は二酸化炭素ではないとか、温暖化せず寒冷化するとか、いろんな話もありますが、省エネしようという話は大切だと思います。と言いつつもつけっぱとか多いので耳が痛…

"セーフサーチ(中)が有効になっています"ナニソレ?追記:ぱふぱふ検索

ぐぐってたら検索窓の下に「セーフサーチ(中)が有効になっています」って出てきてた。ナニコレ?いつからかかってたんだろう? フィルタリング(強) (テキストも画像もフィルタリングする) フィルタリング(中) (画像のみフィルタリングする - デフォル…

press startの演奏曲が発表されだしたよねー

press startのプログラムが更新されてワイルドアームズの曲がエントリーしてた〜。「みなさんの声」の一回目の更新分にワイルドアームズが推されているのが印象的ですね。ここにあがったやつは結構採用されそうな雰囲気? 今のところ「みなさんの声」であが…

闘魂ソーマブリンガーやってます。どうやらキャラ選択失敗?いやむしろ耐え忍ぶ愛

先日はじめたソーマブリンガー、面白いですー。 どれくらい面白いかって?前回やったアルカイック・シールド・ヒートよりはおもしろい?あーでも中盤までだったら差が無いような気がする…。まぁもともとRPGのゲームシステムについてはあまり不満を持ちません…

地球少女アルジュナをまた観た。そしてトライガンを観よう。

アニメの話をするといつも同じだねww。でもそれでもいいww。 マクロスFという新作がやっているにもかかわらず、好きな昔のアニメを見る回顧主義。基本的にテレビアニメを毎週毎週放送で全話観た記憶が無い。ドラマも同様。たぶんいちばんチェック率が高かっ…

昨日の日記だったのに寝倒れたうちに微妙な時間になってたね〜

がっかりー。いろいろがっかりー。つーかまー条件が条件なので就活がそう簡単には行かないと言うことを、私はあらかじめ予測していましたが…。たぶん、ここからが、本番だ。 しかしそれにしても落とされると疲弊するね。就活続けるみんなスグイ。

新しくできたcoopにはじめていった。

そういえば新しいスーパーができてた。coop新寺店。いつも裏側ばかり通ってたので気づかなかったねー。これで西友2軒回った後にcoopきて半額品を頂いて帰る日々を送ろう。豚のブロック、半額になるのをいつも期待。

仙台もようやく梅雨っぽい〜

7/8朝10時過ぎでこの濃霧。本格的な梅雨。 毎年ひと時の暑さの後に梅雨がくるイメージ。すごく涼しい。 仙台はこれが晴れ上がるとき夏が来てしまう…

真綾さんFC会報が届く。七夕だね。ソーマブリンガー借りた。

真綾さんの会報が届くー。いいかげん次の会報ホルダー注文しないとなー。デザイン違うのとか出ないかな?トライアングラーの特典って結局なんだったのだろう? 七夕だーと。仙台来て7月7日が七夕である記憶が薄くなった。8月の七夕はなんだかこってりしてて…

ジャンプSQ8月号に手を伸ばしたらTISTAが最終回onz

「オマエが笑うまで諦めねーかんな!」のコマ最強。 もーびっくり。ジャンプスクエア8月号読んだんですけどーTISTA最終回じゃないすか?「力不足を痛感」と巻末コメントで作者の遠藤達哉さんはおっしゃっているが、毎回毎回絵のクオリティーも高いし、ストー…

部屋の掃除をしたらとらのあなの紙袋がたくさん。いらないんだよねー

とらのあなでそんなに買い物してるんだねww いやいやまぁそうなんだけど、ホントは毎回ふくろいらないですって言ってるんだよー。もうスーパーとかで基本ビニール袋つけなくなってきたりするし、コンビニでも問答無用に袋にいれてくれちゃう店員さんが減って…

Amazonプライムの無料体験をやってみた。

注文した本が日曜日に届くらしい。無料体験自体はあとでキャンセルできるので、と言っても自分でキャンセル申請しなければならないみたいだが、とりあえず今回使ってみた。日曜日に届くので確実に受け取れそう。先月は何度佐川の人の不在通知を受け取っただ…

クロノトリガーがDSで出るって。嬉しすぎる…

クロノトリガーがDSへ。 クロノの新作がでるのではないか?とった淡い期待から、ラジカルドリーマーズも収録されるんじゃないかといった切ない冗談まではばひろく盛り上がってます。ラジカルドリーマーズについては開発者が断固として入れなさそうなのでたぶ…

こんな時こそLIVEをしてみる2008〜初夏〜@御茶ノ水zippalhall

6/30に同人音楽サークルsync.art's主催のライブに闇;灯目当てでいってきました。誘ったencounte+好きの友人は青森からの仙台帰還祝いで有給をとってます。 入場時に予約の名前を言ってお金を払うんですが、ただのカタチでもいいからチケットというモノはあっ…

思ってたより道は遠くて震える胸に勇気がほしいアルジュナを実家から持ってきた。

大きな声で名前を呼んで! 先日の真綾さんイベントでマメシバ聞いて、地球少女アルジュナを観たいと思ったので実家から引っ張ってきたVHS。 マメシバ中の「固く縛りつけてる にぶい光の糸を捨ててあげる」は明確に作中のシーンがあって、盛り上がりといい訴…

首都圏外郭放水路を見に行ってみようかなと・・・

首都圏外郭放水路。地下帝国みたいなところです。 たまたまテレビで見てすげーなーとかいつも思ってたんですが…そう、ここは実家のすぐ近くなのでちょっと行ってみようかと思いました…なんで今まで考え付かなかったんだろう?さっそくどうやったら見学できる…

nancaこんなにあるけど全部一緒なんでしょ?

suica持ってますが、こんなに種類があるんですねー 全部持ってるとたぶん願いがかなって割引料金になりますww これらの違いはなんなんでしょうか・・・?意地?