ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

ドラえもんの声優

ドラえもんの人たちが全交代だということで。長いことお疲れ様でした。
降板とかニュースにはなってるけど、自分的にはやっぱりドラえもんがメインだからあくまで"交代"かな。"降板"じゃなくて。
最近のドラえもん、たまに覗く感じでは、ジャイアンってこんな奴だっけ?とか、しずかちゃんってこんなフラフラしてたっけ?とか、ノビタってこんなにダメなやつだったっけ?とか、なんか記憶と違うことが多すぎてあんまり好感もててなかったので、声優さんが代わってもらえるのはちょっとホッとする。
んなもんだから次の声優さんが今のドラえもんのイメージを踏襲しなくてもいいかな。むしろ声優さん変えるんだったら、五年くらい期間開けるのもいい効果なんではと思ってしまう。今見てる世代が、一巡りするぐらいの休息と言った意味でも。

若返りと言うことで適当な観測と自分の趣味を混ぜた結果としては…

とか

とか

ぐらいで。
林原めぐみさんはそれまでの藤子作品への出演(チンプイ:エリ、ドラえもんズ:忘れた)を考えると、かなり可能性あるのでは?と思う。

追記:これ書いた後におとなり日記の一番上を覗かせてもらったら似たような感じだった。やっぱそうなるのか?
http://d.hatena.ne.jp/obc1314/20041121
追記2:メイン5人だけの交代だったのね。勘違いしてたっぽい。