ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

脳内フォルダへの反応

[[オタク]男オタクの脳内の女フォルダは「他人」「親族」「彼女」しかない
13日付でもいろいろ書いてあったので自分もちょっと表明。
結構納得。
知人フォルダ概念を生み出す必要性に駆られなかったんですよね。自分にも無かったですヨ。ほぼ8年になります。ちなみに男子高から地方工学部です。言い訳がましくなりますが、作ってないのと作れないのは違うと声を大にして言いたい。根拠の無い自信ですが…(笑。
いかに知人フォルダを準備できるか?いやむしろ接する時の加減がわかんねー。どこまでは許容でどこからがアウトなのか?ホント幻想あるぶん悩むんですかね。てか単に経験不足なわけですけど…。知人を経ない「他人から彼女へいきなりのグレードアップ」になるのも、最初はどうしても加減がわからないから振り切ってしまうのか。その分二次元だと相手からの反応が無いので、加減ミスる不安が付きまとわないからか。
過程の省略も、やっぱ恐れなんだろうか。仲良くなった後なら多少のミスもカバーされそうな気がする。基本的にそれっきりになるのがイヤなんだよ。寂しがり屋なのさハハン。
ただし妹萌えが過程の省略から始まったものとはおもいませんが。