ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

ブルードラゴン?

なんかせっかくだから久しぶりにいろいろ。
先週ぐらいのジャンプでびっくりしたのに、なんだかネット上ではその一週間以上前から知れ渡っていたようで…。坂口と鳥山と聞いたらどうしてもというか当然のようにクロノが思い浮かび、一介のクロノ好きとしては微妙にその続編がでるような期待感。違うのはわかっているものの、そういった期待感は当然のものでもあるか。ジャンプ上では音楽に触れられていなかったが、やはりというかなんと言うか植松さん。いや嫌いじゃありませんが、むしろお好きなぐらいですが、こと今回のゲームに関してはどうしてもどこまでクロノに迫れるかといった興味が大きいので、素直な期待感としてはやはり光田さんで。
xbox次世代機の初動キラーソフトとしては、これとロストオデッセイってかなりいい布陣かと。FF11もあるみたいだけど、こっちはこっちで結構長期間の運用が行えているんだなーと。ネットゲーの寿命・特にFFというシリーズのうちのひとつでしかないFF11xbox360以降も影響力は残っているのかとか思うが、これはネットゲーをひとつもプレイしていない自分だからだろうか?