ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

ハロショへ。

ハロプロ系は別段嫌いではないのだが、だからといって他の何かのように常日頃からチェックをいれる程の興味があるわけでもなく、声優アイドルと呼ばれるものに一部でも嵌っている身としてもやはりそこは何か違うと感じさせる、結果的には“畑違い”の一言で済むような部分なのかも。
とは言え、前に村田めぐみさんのメガネがスヴァらしいと書いていたりして、それは村田めぐみさんにメガネを付加させたことによっていて、メガネをかける前の村田めぐみさんにもはまったかというとそれは何の取っ掛かりも見つけることができていなかった。だからと言って昔のメガネをかけていない村田めぐみさんに今もノータッチかと言えば、そこは違うんだよとなんだか思う。
メガネをかけない村田めぐみさんと、メガネをかけるようになった村田めぐみさんのメガネをかけていない昔。かけないのとかけていないの差なのか?。
声優以外のライブでコールをちょと体験してみたい気持ちもあってか、そんなメロン記念日のライブに行きたいとそっち側の人にアピールを出していたら、3月のもーむすライブに誘われたりするものだから勢いづいて二公演いってみたり。そんな感じの最近で仙台駅東口楽天イーグルスオフィシャルショップという表看板のもと、ハロープロジェクトショップに喰われかけている期間限定の店舗へ行ったわけです。二度目。
今回はミニミニ色紙と言うランダム系のグッズ全46種に手を出してみた。一袋しか買わないけどね。恥ずかしながら連れの写真待ちの間に店の外で開封。亀井さんだった…。そりゃ一発なんてありえないよなーとかそれまでのテンションがやや沈むものの、ふと思い立ち、連れに亀井さんはいるかどうかを確認。予想通りの即お買い上げ〜。ランダムグッズエクストラステージに突入で二袋目を手にし、恥ずかしながらもやはり店舗外で開封
紙袋から出していくと、村の文字がっ!あーりーえーなーいーっ!ホントにピンポイントで引いてくると感動を通り越して変な自信が湧いてきますね。村田めぐみさんミニミニ色紙げと。こんなヒキでツモるとさらにはまってしまいます。実際には確率が1/46ではないのだろうか?人気モノは確率が高いのか?どうなんだろかな。