ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

ジャンプスクエアで…藤崎竜!

ジャンプスクエアはかなり期待してて、まぁ個人的にはかずはじめ遠藤達哉が掲載されることがでかいというより全てなんですが、おととしぐらいに二回ぐらい出てた増刊のジャンプレボリューションの月刊化に近いテイストを持っている気がしてます。あの、かずはじめ藤崎竜が共に載ったレボリューションは、当時、これ以上の組み合わせは無いと勝手に思い込んでたぐらいなので、逆に言えば今回のスクエアは寡作な遠藤達哉マンガが読めるのを加味しても、フジリューがいればフジリューがいればと呪詛のように思いつめていたところでした。

ところが、昨日はじめてスクエアのサイトをちらみしたら…
緊急速報と称してフジリューの連載が発表されてるじゃないですか!ジャンプ本誌には載って無いのに、まさかサイトだけに載ってるとは…これには久しぶりに喜びのあまりに小躍りしたぐらいで、いやー編集部は分かってるだとか、圧倒的に鉄板だとか、くだらないほめ言葉を、バイトの休憩中に仕事上がりのネカフェ店長に熱く語ってしまいました。

ジャンプスクエアお店に入れてね。

http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/topic-shiki/index.html
原作付きの連載です。原作は小野不由美。「屍鬼」。2号からですが、このかずはじめ遠藤達哉藤崎竜の布陣は自分のためにあるといっても過言ではない雑誌で、この喜びはファウスト以来ですねww