ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

ニンテンドーwi-fi-イーモバイル完結

結論からーつながった。付属のCDに入ってるドライバは試しにも使わず、当たり前だが必ず落とした最新ドライバを使って最初にインストールすることが吉。だと思う。そしてイーモバイルはマニュアル設定で共有化。
自分の構成:
OS:ウィンドウズVista HomeBasic
マザボ:GA-P35-DQ6
PCカード増設ボード:REX-CBS40
イーモバイルD01NE
無線LANニンテンドーwi-fiUSBコネクタ
類似品のドライバを当てそのソフトからマニュアル設定しようと思ったが失敗。。。動作せず。その中でニンテンドーwi-fiUSBコネクタが2種類インストールされていることに気づく。まぁこのときは関係なく全削除していったのだけど。
違うドライバ当ててたらフリーズ。再起動してもなんかカッチンカッチン言い続けてwinが起動しないー。スロットからPCカード増設外して起動。めんどい。新たにいれたASUSとかバッファローとかのドライバとソフトを全削除し改めてニンテンドー純正最新版をインストール、そこでイーモバイルを共有。ipconfig見たら192.168.にちゃんとなっており、来てる?と期待しながらテトリスで接続実験ーツナガッタ!対戦もできたよ。久しぶりにやってたらはまったヨ。なお、パネポンでも対戦試したけど誰もいないみたいだww市場規模がっ
次いでらぐさんにメール売ってスマブラやろうと持ちかけてみたー。これもスムーズに動作確認がとれた。曰く普通のよりは若干遅い感じがするだろうです。ですのであまりやりに出かけるのも迷惑かかりそう・・・
ちなみにニンテンドーwi-fiの方のネットワークは識別されていないネットワークのままでいいみたいだった。
ニンテンドーwi-fiその後。 - ノイズの無駄
ニンテンドーwi-fiコネクタを - ノイズの無駄