ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

5年目に突入しそうなmy京ぽん

さてさて、今使ってるwillcomのロゴが入っていないAH-K3001Vは使い始めてそろそろ4年が終了するのですが、どうやら故障気味…通話時に回線は開くんだけど音声ナシ。こっちからもあっちからも聞こえないときがあるのです。何度も落としてるからかな。再起動かけると直るので、通話もそんなにしないしまぁいいかな〜なんて思って放置してたんですが…やっぱりいくない。
そもそも電話するたんびに音声不通でいったん切ってたら失礼だね。電波悪いのかなぐらいに思うケド本質的にいくないね。運よく就活関連の電話では不通になってないんだけど、そろそろ機種変しようといろいろ見てます〜
サイト見てみて、と言っても見るまでもない判断基準でスマートフォン系はナシ。絶対落として壊す。無駄に高性能だと無駄に使ってしまってすぐ電池切れしそうだし。間違いないと思う。あーでも新しいWILLCOM03は少しいいかなと思いました。でも録画できないらしいし、カーソルキーとダイヤルキーの変更がたるそうです。そんな気がします。
結局変えるんだったらhoneybeeかWX330Kで。無難か?無難だな。ベストはmicroSDの入るhoneybeeです。カメラがなくてもいいんです。動画が再生されなくてもいいんです。音楽が聴けなくてもいいんです。ただ、ただ一杯入る大容量microSDが気軽に持ち歩けるだけでいいんです。邪魔にならないリムーパブルディスクの持ち歩きはなんか安心しない?俺だけか?
とりあえず近いうちにお店行って考えよう〜