ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

片霧烈火がーるずvらいふ2発売記念ライブ@ShibuyaDUO


とりあえず一言。片霧烈火さんらしいいつもの破天荒なライブ。以下感想とか羅列。

  • 初めてのリアルタイム前説。
  • オープニングはユメノ未来一号。個人的には表題曲よりも好きです。聞けてよかった曲。
  • 月光・約束はやっぱり昔から聴いてる曲なんで染みてます。間奏のシンセアレンジとギターアレンジが印象的。
  • まぁただ毎回歌われると他に歌って欲しい歌や遊びがなくなるのでバランスで…幻想廃人をまた会場全体で歌いたい。
  • コンポーザー3方・HIRさん、ぺーじゅんさん、柳さんの曲をそれぞれ2曲ずつブロックわけした感じで演奏。
  • バイオリニストのKanacoさんを呼び出すの忘れてお姉さん土下座。Kanacoさんも土下座。(爆笑
  • 行く前に戦隊と聞いて勝手に昔の歌を連想してましたーはずい。いや一昨年のライブではヤナギーのボーカルが前面に出てきてるイメージだったので、今年もそうかなと・・・
  • いろいろ土下座(爆笑
  • アンコールではまさかのfishfight。今回もやるなんて…そうとう好きなんですね。やるならやるでみんなで叫びたいと思う。
  • 渋谷着いたらアウエーww。ホームは?西東京
  • オリジナルカクテル「みんお姉さんの呼び出し」とノンアルコール「みんお姉さんの憂鬱」だったっけ?
  • バンマス上條氏より「北は北千住、南は南千住」「空席以外は全部満席」など定番を戴き爆笑。
  • HIR氏の紹介でまたしても名前を呼ぶ。
  • あと物販で片霧魂を購入したらコンポーザーの誰かのサインがついてくるんですが…「M3で買った人ごめんなさい、お布施して!」→喜んでww(ってM3はいけてないですがw)
  • このサインは夏コミ(出し忘れ)にてうさぎきのこブースで役に立つ。とっとくようにとのこと。
  • 演後、柳氏に「師匠と呼ばせてください」と言った俺→一緒に土下座したww
  • →自分の引き当てたサインは柳さんのでした。ラッキー。


…あれ?ほとんど爆笑?
事前セトリに入ってなくてやった曲で且つ自分が覚えてる曲ww

  • ユメノ未来一号(スタート)
  • マーメイド(なつうた2)
  • さくら、さよなら。
  • why, or why not
  • がーるずvらいふ(トリ)
  • fishfight(アンコール1)
  • にゃもレンジャー(アンコール2)

今回は自分にしては開場時間丁度に着き、そして整理番号順に入場するなど、最近にはないしっかりした入場を果たしたww。前ではないが中央部で聞けたのでよかったです。
烈火さんのライブはホント楽しい。また次回も楽しいの期待!