ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

こんな時こそLIVEをしてみる2008〜初夏〜@御茶ノ水zippalhall


6/30に同人音楽サークルsync.art's主催のライブに闇;灯目当てでいってきました。誘ったencounte+好きの友人は青森からの仙台帰還祝いで有給をとってます。
入場時に予約の名前を言ってお金を払うんですが、ただのカタチでもいいからチケットというモノはあったほうがいいと思いました。来た人が後で思い出したりして楽しめる。ってアンケに書き忘れた。ちなみに五条さん自ら入場者にサイリュウム配ってた。以下適当羅列。

  • オープニングは数日前にライブ用にアップしてた曲でこんな時こそ。3人で歌うのですが、そのときのボーカルの重なりがとてもよかった。
  • 夏と言えばということでとらのSummerMixから歌ってた。連想できませんでしたorz。
  • 青い車。あまり遊女さんの曲に聞かないドライブ曲。コミケでのsnc.art's配布品。いつか再録してもらいたい。
  • 前のライブではそこまで思わなかったが、葉山りくさんと遊女さんの混声はいいなぁ。
  • と思ったら五条さんが二人のデュアルボーカルアルバムを出そうとしてる!
  • がまだ作ってないって。個人的に夏コミの楽しみが純増。
  • カリナ・ガザの大地は楽しみにしてた。前のライブでCD買ったし。
  • ぶしつけな話、葉山りくさんのアニソンカバーとか聞いてみたい。例えは悪いけどそういうアツい歌い手。
  • 特別ゲストにMintJamの人が来て驚いた。terraさんとencounter+で一緒に「手紙」を歌ってた。
  • 次々回ライブの予定にびっくり。
  • こい☆れぽ。キュンキュンな歌もあるんですねー遊女さんのレベルが上がってるステージパフォーマンスに感動。
  • 白き獣。シャッツで聞いた後に今回のを聞いたので驚きもひとしお。トリにふさわしい盛り上がりの曲になってた。
  • アンコールはこんな時こそ。
  • おみあげにアンケ書いてくれた人全員にこんな時こそのアレンジCDをくれた。
  • 盤面には誰かがサインを書いてる→遊女さんのを頂いたラッキー!

ライブ会場が手ごろで音が良かった。次回ライブもここなのでその点でも楽しみです。

なお「こんな時こそLIVEをしてみる 2008〜初夏〜」サイトではセトリも公開されてるので詳しくはそっちを見よう!
こんな時こそLIVEをしてみる 2008〜初夏〜