ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

コミケ行ってきたけど、二日目の人出にびっくり。

コミケに行きました。
1日目は12時ぐらいに東京についたのでそのまま屋根裏へ。。後で気づいたんですがコミケに合わせて混むからとのことで、滞在は1時間の告知が出てたんですね。あまりに直前すぎてさすがに気づけませんでしたonz。とするとちょっと長く居座った感が…(汗
あと、ひさびさにまろくんに会いました。無駄にコーヒー飲んだ後、共にビックサイトに向かいましたが、ちょうどサークル参加していたむ〜む〜さんは撤収したタイミングで、ブースを見に行くことが出来なかくて残念ー。
2日目は西から向かいましたが、皆さん東方のようで西館の端では右に向かう人がほとんど。一緒ににいたきくしゃんとともに、あー東方すごいねーと一息。11時をまわったくらいから、印象として人が多くなった気がします。つーか走るなよ。
そんなこんなでもうマターリ見れなくなってきたので西の同人音楽ゾーンから脱出し、例の竹箒買いに東へ。つってもfannyさん用。あと10分ぐらい早く並んでたら2週目も買えた気がする。東から戻るときの連絡通路の人の量にここでも焦る。身動きとれない…熱気がすごい。これは倒れる人もでるね。
3日目、前回に比べてもうどうでもよくなってきたかも。特に今回は二日目が最重要でしたので、ずいぶんと絞り早々と用を済ませてマターリ休んでました。む〜む〜とともにコスプレ広場を見に行ったりもしたー。パトレイバーのコスをしている外国の方がいてすげぇかっこよかったね。
それにしても過ごしやすい三日目です。雨も最後で振り出しましたけど、あれぐらいでちょうどいいよね。あとそういえば企業のブース、エスカレーターで行けなくなってたので見にすらいかなかったです。微妙に集客力落ちたんじゃないかと思う。えっ全然そんなことない?ww
その後は飲み会とかしたんですが、いろいろと久しぶりすぎですげー楽しかった。また飲みたいです。



コミケ二日目終わった後の、適当な写真。なんかケフカ出てきそう。