ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

無題

連日、地震報道がされているさなかにイラクで拘束事件がまた起きたんですね。ほっとんど報道されていませんが・・・。先週ぐらいにあった自衛隊基地への砲弾も台風にかぶされてほとんど報道されず仕舞・・・。イラクの方が重要だとか、新潟の地震のほうが大変なんだとか、台風のほうが身に切迫したニュースであるとか、そういうことではないんですが、ただ全部放送しろよと普通に思う。「時間が足りないから一つだけにしました。しょうがないでしょ」って言うのはなんか違う気がする。
「時には二兎だって三兎だって追わなきゃいけないことがあるんだ!」とまったく別の私事に対して高らかに宣言(→言い訳)をしている、そんなことを考えた昨日今日。