ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

CMで

世界的なCMコンペの特集?のテレビ番組で、何かしらの賞を取ったタイのDVDプレイヤーのCMを見たが笑えた。
内容は、

1、会社の同僚二人が給湯室で先日見たのだろう「キルビル」の話をしている。
2、話しているうちに、片方がコマ落ち&音とびのようにしゃべりだす。
3、おののく同僚をわきに、画面は移ってDVDプレイヤーと出てくるメディア。
4、自社のDVDプレイヤーではそんなことは起こらないよ、的なことと共に会社名。

といったCMだけど、、、
そんなことが起こるのは、ソフトが海賊版だからじゃないのか・・・?とか考えてしまった。
CM自体は、同僚にせまるコマ落ち社員の「刺す・・・刺す・・・刺す・・・」なんて部分はおもろかったけど、さらに審査員はこのCMがでるにいたった市場の事情を踏まえた上でこのCMを選考してたらけっこう挑戦的で笑えるかも。