ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

ファウストvol.4.1人生・相談携帯リスナー

ようやく生協でゲット。とりあえず人生・相談と携帯リスナーだけ読んだ。どうやら人生・相談は最初に読むのが確定している。やっぱアホだからか。落ち着けるよ。ただ〜こうした生々しいものは避けるべきですし、〜と明示されてしまってグダグダしながらの気持ちで読めなかったのが残念。
そして携帯リスナー。いやマジ、泣いた。泣けた。涙が出た。涙が出てきた。言ってしまえば願望で、それもかなわなかった願望。聞くだけリスナーがどうしても葉書を出したくなったときの、その、なんとしても動きたい、行動を迫る興奮が思い起こせたし、なんか純粋に懐かしい気持ちになった。自分にもそんなoutputの原始的な衝動がまだ残っていたことが嬉しく、ホッとした。そして過去から流れてきたタイムカプセルのような電波と共に、自分も良い感じに巡っていたときの気持ちを深く感じることができた。気分が湧き立った。
コミュニケーションツールになりきれてない自分の電話を見ながら、TBNが流れてこないかと本気で思う。いや、まぁ、普通に放送してはいるんですけどね…。
やっぱり西尾はすんなり読めて気持ちがいい。


追記:一応ファウストvol4 (講談社 Mook)と張っておくか。