ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

魔法少女隊アルス

geonoize2004-12-05

ようやく人づてに借りて見た。面白そうだーとか雨宮だーとか4℃だーとか思っているうちに4ヶ月も過ぎてるが気にしない。それでアニメ、凄すぎじゃないですか。4話?までしか見ていないのですが、アルスちゃんかわいすぎー。元気があってよろしいです。この手のフルアクセルキャラの活気とか精一杯さって憧れに近く好きなんですが、それに輪をかけてかっちょ良いセリフはきまくりだし。魔法って人を幸せにするものじゃないの?と必死に掛け合う姿には身悶えます。そして異世界の奇妙な空気が伝わってくる雨宮空間なアニメ。雰囲気出てます。テレビアニメでいいのかと思うぐらいのクオリティー。いろいろなストーリーを喚起させる絵。ゆらゆらな浮遊感とアングル。ストーリー抜きで、描写だけでも面白いです。DVD買いたくなる一本ですね。
そしてアルス役の小島幸子さん。シフォンの人だったんですね。それだけでビックリです。この一本で恭ちゃん明らかに超えましたね。ほーちゃんのシーラもクールでエリートと見せかけつつ意外にズルズルな気の抜け具合がたまりません。でも一箇所噛んでなかったですかね?何話目だか忘れてしまいましたが、火の魔法で逃げれなくなった見習を助けた後のシーン。気のせいでしょうか?とりあえずエバちゃんはまだポイント来てないです。そして小林由美子の声が聞こえた瞬間、隣で見ていた友人に今の小林だよね。とすかさず確認してしまった。出てるんですね。
さらにさっそく、スィングをげと。一発でアルス&魔導書をツモる幸運を発揮。携帯についている色落ち激しいアンナさんスィングと付け替えました。今までありがとう、姐さん。っとアンナ姐さんもガチャガチャ一発だったことを思い出す。