ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

FF8

頭をよぎったエフエフのムービーはやはり8と10で、ゲームCGムービーとしてやっぱり比較してしまうから。別に似ているとかそう言うことでなくても、どうも綺麗なCGむびを見るとどうしてもFF8FFXは面白かったなーとか勝手に連想してしまう。
それで、FF8を引っ張り出してエンディングだけ見ようと思ってやりだしていたわけなんだけど、disk3からのスタートでルナティックパンドラに突入するところから。ジャンクションとかもすっかり忘れているので、パーティー編成するのにも一苦労。アルティミシア城まではサクサク到達したけれど、何がどうなっているのかちっとも覚えていないんだよな。
いくつか封印をといているうちに、G・Fのジャンクションをもう少しがっちりやらないと進めそうに無いと悟る、もののとき既に遅くゾンビ系の封印ボスにやられる。今度こそと思い、再度パーティー編成に1時間もかけ、お城に再出発。いろいろやってるうちにオメガの出し方をなんとなく思い出す。但し、倒し方は覚えていなかった・・・。メギドフレイムで全滅。もう今日はやめよう。

FF8のリメイク希望。リノアは自分にとって最初のキャラ萌え。声付で是非。声優はもちろん青木麻由子さんで。あの動きがリノアなんだから、ユウナの声と一緒になってもそれは仕方が無い。