ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

佐藤裕美さんバレンタインコンサート

行ってきましたー。ブロッコリーのイベントですね。バイト明け後、高速バスで出発。会場に到着したのは第一部の新企画オーディションも最後の人の自己紹介となっていました。それはそれで、結果には意外性ないので申し訳ないがうんざりしてしまった感が。そして後藤さんが入院によりイベント欠席、GAミュージカルも降板というお話。正直、後藤さんはGAの六人目のキャラという印象しかないし、GAも見ているわけではないのですが、やはりイベントの醍醐味=親近感upなわけで、今まで全く関心が無くても心配になります。まぁ何か出来るわけではありませんので、回復を祈るばかりですが・・・。
そして目的の第二部、佐藤裕美さんライブです。予定開始時間よりだいぶ遅れての始まりでした。黒めのドレスで登場後、2曲目のGuriGuriはいつもカラオケで歌っていたりするカナリ好きな曲なのですが、なんか曲の最初部分マイクのボリュームが小さくなかったかなー。んでその次ぐらいのチェリーレッドはライブなんかで見るとカッコええですね。あとご自身のデビュー曲という紹介の元、シールド。初めて聞きましたが、詩も含めて雰囲気が好みの曲です。さらには風の中の青い鳥も歌ってくれてかなり満足。一応バレンタインコンサートということもあり最後の曲にラブレター。大の字ジャンプするたびにミニスカ(どこかで衣装変えしてた)をおさえる仕草は結構アツイ。その後のアンコールはみずいろとシンフォニー。 みずいろも聞けてよかった。
欲を言えば、歌っている後側のディスプレイには、各々ゲームのオープニングなんか流れていたら面白いなーとか思ったり。一番ぐらいはちゃんと歌のタイミングと合う感じで。