ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

ネギまOP

ネギまのオープニングについて、複数の友人と意見が一致してしまう。なんて短調なオープニングなんだとか、すげぇーどうしょうもねーとか、かなり爆笑気味に話がはずむ。そして最後の結論は31人だからしょうがねーと。ある意味完成度高い?他に方法無いもんなー。
オープニングテーマのハッピー☆マテリアルも一月分、二月分と買ってしまった。同じ曲を歌うのって結構面白いなーとやはり普通に思うのだけれど、フルコーラスでは2番が違う歌詞のようで、ライブなんかで歌ったらいったい何分持つんだろうか?とか余計な心配をしだす始末。そんな歌詞を眺めていて気付いたのは、この作曲の方、大川茂伸氏は浅野真澄さんのアルバムnostalgiaを全曲作曲した人であるということ。そこでふとますみんの2ndアルバムの話ってでてこないのかなーと普通に思ってしまった。