ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

とうとう、

結局4月は3回だけの更新。春なのでしょうがいない。29日は寮の引越し=部屋替えでひどい思い。テレビを持ち上げたら腰に激痛が。先日からの予兆がホンモノになり、もうやる気もあったもんじゃない。引っ越しがちっともすすんでいないが、この日は祖父が仙台に出てきておりいろいろ動いてみる。30日も。まぁG.W.も長いので終わるころには引っ越しも終わるだろうと長い気持ちで…。
高校の時の友人から久しぶりの連絡が。やりとりが嫌いなわけではないものの、だからといって頑張って連絡取り合うような性格ではないので、まぁ会わなければ会わないよねと、もしかしたらこれはかなり冷たいのか?
とかなんとかいっていますが、連絡取り合うのは大事であると考えてはいたり。ネットワークというかご近所づきあいとか、人と人とのつながりです。先日も祖父が来て、仙台にいる小学校ぐらいのころだけの幼馴染に会いに行くといわれて一緒に行って話しを聞いていましたが、最近のご近所さんはあまり人のうちを訪れない、訪れてくれないと。話し相手もいないからぼけちゃうよみたいな事だったのですけど…