ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

シマ氏引退記念カラオケ

日曜日は、友人がげまずのバイトをやめるということで引退記念!とか勝手に騒いでた。勝手な告知を寮内的にしていたら、予想だにしない参加が得られてかなり驚く。「後楽園で僕と握手!」みたいなノリで書いた一言が、どうやら当日の基本的な流れとして広まっておりまたまた驚く。「僕と握手!」ってひとつの定型句という認識で使ったので実際にやるとは思ってなかったので。彼のバイト引退を1つの区切りにして、ソノテのショップにいくのを自分もやめようかと結構思う。とりあえず残っている予約分が終わったらそういうお店に出向くのをやめてみようかとは考えても見るが、まぁ予約分が終わったらとか言っている段階で、金輪際行かないという雰囲気は漂ってこない。きっとまた買いに行くのだろう。


友人がバイトから上がると、とりあえずビル裏で胴上げをするアホな始末。祭りですから。そしてカラオケ。とりあえず4時間。通されたのは20人とかで使うパーティールーム。プロジェクターがあり今度アニメ合宿をカラオケ屋さんでやるのはちょっと面白いかもしれないとか話が盛り上がる。当然OPとEDはカラオケになるんだろうとか。ただカラオケではない音が漏れるので実際やれるかどうかは疑わしい。今回歌えてよかった的な曲は特に無いのが残念。創聖のアクエリオンが歌いたかったのです。そんなアレで後半7時間を明朝まで歌い続け、信号のタイミングを見計らい広瀬通の真ん中で再び胴上げを行う。


そんな感じ。参加者の皆さん、お疲れ様です。シマ氏も1年3ヶ月ありがとう。