ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

LOVE DESTINYカラオケ

geonoize2005-06-23

まるでロマサガ3のマクシムス戦のように一人一人増えていったアニカラ。しっかり予定をあわせる気はないらしい。写真はそんなそんな聖王遺物を得た猛者たち(嘘
とりあえず前回は歌えなかった創聖のアクエリを選曲。そして何気に見てた履歴の中に夜桜お七とか発見していれてみた。この曲はかっこいいよね。最近の時代劇だけど時代感覚は現代といったいろんな作品、サムライチャンプルーとかやじきた、前だとサムライフィクション、竜馬におまかせみたいな一種の時代劇タイプの源流なのではとか思います。そしてこの歌を歌ったことは当然なければ、サビぐらいしか歌詞とメロディーをよく知らないのですが、画面に表示された歌詞の中にティッシュをくわえとあってこれに一瞬驚き思考が止まる。シーンは浮かんでくるし、それは色っぽくていいんだけど、なんか意外だった。まぁ歌っているときはそれぐらいしか考えなかったし、自分の曲に対する勝手なイメージと実際の曲が違うだけのことかと後に残るようなことはなかったのですが、先ほど夜桜お七はいつ頃に発売されたのだろうかと思ってググッて見たら、いましたよ。おんなじこと考えてた人が。
「夜桜お七」の引っかかる歌詞[朴 斎 主 頁 様]
こういうのってなんかウキウキしますね。そうなんですよ。夜桜お七ティッシュの外来語はねーべ。今回が初見で何も知らないから、この違和感にホントにギョッとしてしまいました。

んで、アニカラに話を戻すと途中LOVEDESTINYがなんとなく入り、画面を見ていると堀江由衣さんがでてる。この曲のプロモだなーなんて軽い気持ちで油断してたんですが、事態の重大さに気付きカラオケルームは興奮の坩堝(二人だけ、他は意外と冷静だった模様)。
ほちゃがカラオケにでてるっ!?
おいおい調べていくうちにこれはプロモ曲として入っているのではなく、ただのオリジナルアニメで歌えるカラオケの1部であると結論付ける。しかし、シスプリ入れずにほちゃPVをつっこむなんて、カラオケ会社の粋な計らいなのかスタチャのファン繋ぎ止めサービスなのか。そんなことどっちでもいいですけどね。
あれ、でも昔はシスプリが出たような気が…。ジョイの新譜本に堀江さんあったから、その余波なのか?
他にもPV映像出てくるかといろいろ試したけどなんとなくなさげ。あるんだったら教えて欲しいヨ。
そんな今回のカラオケ。坂本真綾ハイタッチが入っていないのはちょっと残念。そして儀武ゆう子愛はこの手が守るのだは激しくいれて欲しい。
そろそろジョイ以外のところで歌いたい衝動がたまってきたので、ハピマテが全部出た暁には、今のところ全バージョン入れつづけているDAMとかに行くか。

それではリクエストしてきます。