ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

未読本がたまり、ツタヤは延滞。

そうなんだって、ツタヤはいつも延滞になると書いたばっかでまた延滞です。店の近くをふらつくときは大概にして営業時間外だったりするわけで、さらには用も無く駅前に出るだけでバス代と時間が浪費されることを思うと一日の延滞分は怖くなかったりするわけで、何だかんだ言って聞くことも無く返却予定日になるもんだから少しぐらいしぶったりするわけで・・・これからはちゃんと予定日に返します。そして今回聞いてみたところによると返却BOXに延滞がかかっているレンタル品を入れてもいいらしい。それにより返却扱いで日数は加算されなくなるとのこと。ただ後で清算がが当然のように必要となりますよ。ちなみに前回の萌え店員さんは今回もいたのでその列へ。
そんなグダグダ感は未読本の冊数にも手を伸ばしてきます。年末年始にがんばって未読本を限りなく0にまで減らすことには成功したが、あれからはや半年。またやってしまっています。ということでこれから一ヶ月を読書強化月間として積読の棚おろし作業にはいるつもり。