ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

坂本真綾さんFCイベin仙台

ということでいつもと違い交通費のかからない、がしかし、最上級のイベント。会場は141の上エルパーク6Fスタジオホール。もらったリングはMAAYAの紫。会場は200人ぐらいで、どちらかというと演劇に向いてそうな客席周り(そう言うほど演劇など知りもしないのだけど…)。終わってからグッズ買おうとか思ってたけど、座席指定なので場所を離れても余裕のうえ時間もあるので先に。先日のAXではIDS!青リングだったので、LOOPピンクとそのほか新しいやつは一通りおさえてしまう悲しい性。友人がカレンダーどんなのと突っ込んできたので、即刻開封してみる。雰囲気はいいけど、個人的にはポストカードのほうが表情見えるので好きかも。それにしても前回のポストカードに比べ印刷がきれいになってて、テカってたよ。
実はまだ夕凪LOOPを買ってなかったりするフトドキモノ。とはいっても先日留守番してたK氏にかけてもらっててじっくり聞いていたりはするのだ。
真綾さんが登場して思うのは、すげー近いです。この上なく近いです。入金日に間に合わなくて後ろになってしまったーとか考えていたけど、それでも近いよ11列目。さらにはMCがすげー長い。これも全席指定の威力ですね。「パプリカ」の小話でパスタからカレーへの変更のくだりは、納得というかそういった雰囲気がアルバム全体に流れてるからうすうす感じられ、その過程を聞くだけでも十分面白かったです。
そしてハニー・カムははにかむのね。今回聞いててようやく気づいたよ(遅。違う?
一応旧曲もともだちtuneポケットの3曲。生キミドリが聞ける日は来るのか(w?そしてオーラスにhappyending。AXで初めて聞いたときも感動しつつ、やはりここでも泣けてくる。カレーの話に率直につながってくる方向だよなーと思うのです。
終了後に壊れかけたタンブラー、バイト先で使っているので家用にもいっこ買おうかと思い、列に並んでみるも売り切れてた。通販ではまだ受け付けているみたいですが、すぐ使えないのでちょっと残念。そのままカレー食べに行きました(w