ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

カタログ談義。

いまさらだが、カタログ予約し損ねたらしい。らしとは、まぁ別段特典がなければと日ごろから考えているものではなくて、当日買おうかなぐらいのオーラを周りには出していたからだったのだが、変な話で11日にカタログ見ながらすき焼きでもやろうかとそんな話をふいにしたところ、なべを囲むときにはカタログを掲げて入場せよ!と馬鹿話を弾ませてしまい、その為にとりあえずのカタログが必要になった。

コミケ前にあらかじめカタログを買うとなると、値段の関係上、それならば予約特典のついたものが欲しいと思うのが人情。重ね重ねいまさらにあるわけが無いだろうとうすうす感じならも、期待をかぶせるのだが、やはり、案の定、というかもう締め切ってるよと言われた後なのだが、とらのあな特典が終わってた。改めて、もう締め切ってた・・・。

たしかに自分が欲しいのはカタROMの方の湯飲みなわけで、今回の購入経緯となんら関係が無いのだが・・・。ということで気を取り直して各社いろいろ見てみたところ、レンジクリアファイルで行こうと決心するも、天下の宝刀クレジットカードが会社違いで使えなかった。それないと代引き手数料でさらに高くなるので今回の通販案は却下して、当初の人情に負けず、冷たい漢としてこの冬は臨む。