ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

このマンガがすごい!2006

どうでもよかったんだけどバイト先においてあったのでマターリ眺めてた。オトコ版のほうではハンターハンターをしてジャンプの屋台骨と評していたみたいだが、きっと2ヶ月休載告知の後だったならば違った表現になっていただろうにと。個人的に紹介するとかそういった話を除いてベスト5はなんだろうとちょと考えた。が5個も挙げるのはつらいのでテキトーに。
医龍
●おせん
●ワンピース
●working!
団地ともお
医龍はなんかバチスタバチスタとか言ってるのが個人的には面白かった一年。普段の生活では絶対に使わない言葉バチスタが一時期というか今でもだけど、意味も無く取り付かれたように頭の中で反復されててはまってたので。語呂がいいよ、バチスタ。
ハンターよりはワンピのほうが好きです。話がちゃんと進んでくからちゃんと追えるというのは大きい。とは言えただ素直にワンピースに感動しているだけというのもある。必殺の回想シーンや、物語の圧倒的なうねりというか盛り上がり、巻頭の時のイラストも楽しいしね。そしていつまでたっても海賊団全員で冒険している感じが好きです。