ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

実験及び節分の雑感。

来週、段階的に締め切りがくると思っていた約8部のレポート、どうやら締め切りは火曜日統一だったらしい。って今日言われた、オイオイ。まぁこれが正規の履修ならばも少し粘っただろうが、現状を鑑みるにやるしかないのは変わらずで、今更2,3日変わろうがそんなことは問題でない。

そんで今日は節分。豆まき。うちの寮では豆まきやってマース。てか今やりました。全身にペインティングを施した半裸の鬼が、寮生に豆をマジに投げつけられながら寮内逃げ回わり、最後は外まで追い出されていくと言う行事。ちなみに鬼の行方は逐次寮内放送で伝えてくれるという安心設計。屋上では半裸の鬼も雪まみれ、自分は滑って結果雪まみれ。玄関から外の駐車場を越えて裏口まで追い出して終了。そもそも鬼役はまず自分に当てられるマメを自分で煎るところからやると言うヒドイ話ww
そんな季節感も情緒もない行事、豆当てでした。

そのまま何人かで雪合戦したけど、今日の雪はだいぶ軽い雪で全然玉にならなかったヨ。