ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

刑務所の中

初の昼シフトだったのでそのままバイト先居座りぐだぐだー。プレイヤーを携帯していなかったのでmuzieで適当にあさりながらいろいろと。

山崎努主演の映画。なんだか最近山崎努を結構借りたのだね。たんぽぽ-死に花についで3週連続で借りたのです。ただ4週目はお金が無いのでありませんが…。山崎努は小さいころ見たたんぽぽの影響が非常に大きく、一番好きな俳優。

これは刑務所の中の日常を描いた映画。2002年?
ほんとどーでもいいことに真剣になって悟ったように発する一言一言の存在が、刑務所の中のヒマさ加減を表しているようでなんともいえない。何かを見つけるのに必死になっていなければやってられないのかも。そういった「見つけよう!」みたいな意気込みは、バカ話とあいまって、なんとなく青春とイメージが重なりました。ある意味刑務所の中は学校みたいなトコだから、そういう空気になるんですかね。そんなバカさがたまらなく地味に面白い映画でした。

しょうゆご飯支持w

刑務所の中 特別版 [DVD]