ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

新サイボーグしばたっ

最近の悩みはもっぱらM3にいくべきかいなかな感じです。関係ないけど先日サイボーグしばた見ました。ガールズナイト(メロン記念日のミュージカルね)観にいったとき、3000円以上買うとサインもらえるというので、つい買った。店員さんがラスト一枚ですみたいなこと言うもんだから、商品みて選ぶまもなく、これくださいと言ってたまたま手に取ったのがこの新サイボーグしばたっ。
つい先日まで、なんで二本目買ったんだろうと、あまりの舞い上がり煽られっぷりに多少へこんでいたんだけど、落ちついてパッケージの裏を読んでたら、ん、なになに、映像特典としてサイボーグしばた全話を収録?ってそんな映像特典聞いたことありませんー。
中身は結構サクサクみれました。まさに痛快というイメージそのもの。すべてが10倍というキーポイントが、いろんな方向で発揮されるのがなかなかおもしろいです。不条理的な笑いも含みつつ、わかりやすい馬鹿さメイン、おじいさんの間もかなりありだなーと。また毎話終わる最後に「つづけ」とでるあたりが、ギャグとしてのやっつけ感が漂ってていい。

新サイボーグしばたっ!! [DVD]