ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

モナコGP

そういえば今年は初めてモナコを見なかった年かも。サンホラのライブ行ってたっつーのもあるけど、いままでなんだかんだいいながらモナコグランプリだけは見てた。最初に見たグランプリは96年のサンマリノ。特に記憶に無い。ドライバーの名前とチーム名に目がなれたぐらいだと思う。次がモナコだったような気がする。雨の中のレースで2時間ルールが適用された結構珍しいレースだった。そして優勝者が無限ホンダエンジン搭載の、??チーム名忘れた*1、ドライバーはオリビエ・パニス。ドライバーもチームも初優勝というさらにレアな結果となっていたレースです。このグランプリでF1はまった。最後まで走りぬく泥仕合のグランプリ。F1らしくないF1グランプリ。そんなイメージもあるけれど、じりじり忍耐を肌で感じた(テレビの前だけどね)レース。
記憶の中で美化されてるかもしれないけど、そういう記憶はそのままにしておく。

*1:その後はプロスト