ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

メロン記念日MEL-ON TARGET

メロン記念日のライブにいって来た。さすがに今日11日の二日目までは手が回りませんけどね。ナニゲニ来週はサンホラの追加公演とかあってまた上京するのですが、少しは自制したい。そんな高速バス日帰り。あわただしいようでいてこれが一番体力的にも費用的にも楽だったりするわけで。年末のライブは日程あわず行かなかったので、実はもなにもないがはじめてのメロン単独。そもそも歴浅いです。新参ですから。


同行のマスターは急遽(でもないか…)行くことになって大変そう。とりあえず新宿について渋谷のショップに連行される。とりあえず自分は村田さん推なのでそんなに考えることも無く、対してマスターは色々と時間が掛かりそう。


余談になるが、エレベータから渋谷のパパという占い師?の人が出てきたときはなんか「負けた」と思ったw。そのへんうろうろしてようやくその人が占い師でかつそこに来る必然性を理解できたので少しほっとしたけれども。


それで中野、初中野、初中野ブロードウェイ。とりあえずぐるぅーっと一通り見てみました。まんだらけっていろんなの売ってるんですね。面白かった。トリバコハウスとかまだ読んだことが無いんだけどサイン本売っててすげげー買うかどうか悩んだ。まぁ次回来た時あれば買うぐらいでww時間あったらアリス行ってたな、たぶん。


時間も時間なので開場時間にサンプラへ。混んでるねー。テキトーに頃を見計らって入場の列に並ぶが、あー明るいうちにサンプラの写真撮っておけばよかったとか言いながらの入場。結局今回デジカメ出番なしで。まずは先着CD/DVD購入者にサインがついてくるというのでそちらに並ぶ。てゆーか囲ってあるもののその中はごった返し。もすこしマシな列を作らせたほうがいいんでないのかと思う。だいたい自分の前1列分くらいのところで、二人いる売り子さんのうちの片方のサインがなくなってあー残り少ないんだなーとか思うが、自分は間に合いそう。10人後だったらムリっぽいか。まだアルバムを購入してないので、会場特典付で買おうと今回も画策していたのですが、またサインが無くなるかもというプレッシャーに耐え切れず、手前のDVDを手にとってしまいました。いや、全然いいんですけどね、去年の冬のライブDVD。ツアー物販は時間なさそうだったので席に着くことに。


居眠り禁止のアナウンスとDJによるシャンパンの恋は面白かった。良かったけどDJちょっと長いと思うな。新曲も良かった。お願い魅惑のターゲットカナリイイ。ソロが4人ともあったけど、村田さんのピンクのパラソルにロリ系の衣装には打ち抜かれました。圧倒的ダ。このときに前の人がすかさず双眼鏡持ち出したので、そりゃ見たくなるよなーと妙に関心。自分も双眼鏡持ってたらここで使うね。トークもしっかりあって村田さんを堪能しました。ちなみにON TARGETって軌道にのるという意味なんですね。狙い撃ちとかそういうんだと思ってた。アンコの運命もかなりノリきってアツイライブでした。


それと今回、始まる前にサイリウム準備してかなり気合入れだしてたら客席の間にサイリウムを落としてしまったー。言いづらかったけどわざわざ前の人にとってもらってホント良かった。ありがとうございます!


ライブハウスツアー灼熱天国、行きたいよ。