ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

FF voicesとアンジェラ・アキ

FFのオーケストラのDVD。
FFとかDQのオーケストラコンサートには足を運んだことはないけどぜひ行きたいと常々。そんななかDVDに手を出してしまうのですが、次はほんとに生で聴きたいとさらに思いました。タイトルはvoicesでFFの楽曲の中から声をメインに曲を揃えたコンサート。
個人的にシリーズでは6と8が好きなので、eyesonmeとオペラ座は気になるところ。eyesonmeの歌い手はフェイウォン本人じゃなくて、アンジェラ・アキ。jazzアレンジバージョンで、ピアノ弾き語りテンポ速めで軽快に歌われてました。オリジナルよりはまりそう。アンジェラ・アキはこのDVD見るまで知らなかったので余計に得した気分。声がのってて感情がふりきれんばかりのこの歌い方は観ていて引き込まれました。そしてかっこいいいメガネお姉さんという点も見逃せまい。DVD中で植松信夫が今年大ブレイクするよなんていってたが、世間では既に大流行の模様で。それに釣られて先週のミュージックステーションを見たけどまずます嵌まってCDもちょっと買ってしまった…お金ないのに。
オペラ座の部分は迫力の声でお〜マリア〜〜って歌ってて、なんか妙に納得してしまったなーと。
また観よう・・・


VOICES music from FINAL FANTASY ファイナルファンタジー プレミアム・オーケストラコンサート (初回生産限定盤) [DVD]