ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

挙動不審

バスに乗ったのはいいが目的地に着くまでに5回は寝倒れそうになった。
なんだかんだ余裕と思っていても、バイト明けは眠いらしい。
特にすぐにバスに乗りに行くと睡魔に引きずり込まれる。


どんなに生活スタイルが決まっても、
夜は寝るものと体にしっかり刻み込まれてる模様。


朝起きて太陽をあびると頭と体が一日をリセットしてくれるらしい。
夜に起きているスタイルがカラダにいいとは思いもしないが、
睡眠時間をとればいいというものではないということだけを日々実感。


なんか新聞でよんで爆笑したのは、
禁煙オンリーな飲食サービス店の株主総会で、
完全禁煙の営業を何故止めたのかという問いに対し、
「深夜帯でお客がぜんぜん入らない。その時間に起きてる人は健康に気を使わないからでは?」
みたいな回答を経営者側がしたらしい。


深夜なんて存在自体が不健康か。