ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

テレビで見た米パニック映画。米騒動じゃないよ。

久しぶりにテレビでやってる映画を見た。
いつもバイトに出てたり、テレビほっぽり出してる生活してたからすげー久々。つーか見てたら吹き替えが真綾さんだったのでなんとなくチャンネル帰るのが惜しくなったんですけどね。
デイアフタートゥモロー。
久々に見たといっても1時間過ぎてから見出したのでまるっきり途中からなんだけども、全然かまわずみれるのがすばらしいねww。いわゆる「突っ込みどころが満載」なパニック映画。さらには映画の煽り文句が零下100度と歌われてたんだけども、結局ほんの一瞬しかそんな描写がないわけで、きっとトレーラーだけのほうが想像膨らんでおもしろいんじゃないかとか思うよ。
とりあえず、冬型の大型ハリケーンの中心部がすごい勢いで温度が下がるという設定はすごいおもしろいし、海水面上がってタンカー?が水没した街並みに進入してくるシーンとかも雰囲気あって良いのでね。そんな感じ。