ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

ょすみん。DS

おもしろそうだったのでつい買ってみた。本当は語感がますみんだったからとはとてもじゃないが言えないw
ずいぶん前から無料webゲームとしてあったみたいだけど、それは知らん。
ゲーム自体はマス目ブロックに各色がばらばらに配置されていて、その中からちょうど四角形の頂点部分4箇所の色が同じになるエリアを選ぶことで、そのブロック・エリアを得点としていくゲーム。ゲーム自体はずーっとやっていくテトリスa-typeじゃなくて、ノルマを各面各面でクリアしていくテトリスb-typeのような構成。画面的にはヨッシーのクッキーのように一瞬見えるね。

間をおかずに消していくと「れんさ」になり早くノルマが減っていくとか、同じ色を一定連続で消していくとその色が一旦全部消える「ひみつ」ボーナスとか、正方形のときは点数高めの「ましかく」ボーナスとかそういう感じ。点数的にはどうなっているのかよくわからないのでちょっと試してみてたんだけど、9×9の「ょすみん」よりも8×8の「すご消し」の方が基礎点数が高そうなので、よくわからん…消したときの条件が違うのか?

段位認定とかもあるけど、今出してしまっている段位が最上でないことを祈ります〜神とかないのか?

とにかくついついやり続けてしまう。ハマッテル?お値段も安めの設定なのでなかなかいい感じです。

ょすみん。DS