ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

ドラゴンボールの劇場版!...

痛いニュース(ノ∀`) : ハリウッド実写版「ドラゴンボール」 キャスト情報を公開 - ライブドアブログ
ハリウッドドラゴンボールの情報が出たということなのでちょっと見たが、逆になんであんなに荒れてるのかが理解できないー!そんなにひどいか?あれそんなにひどいか?悟空の髪型がそのまんま表現されてもそれはそれでうくと思うし、俺はいい線いっていると思うんだよな。
ドラゴンボールのポイントはやっぱり悟空というキャラクターと戦闘のインフレだと思うので、それらが守られればドラゴンボールだと思う。だから今のところ一番気になるのは、悟空がただの熱血漢になってしまわないかだ!その点で「ルークスカイウォーカーの生まれ変わり」という煽りがやや気がかりだけど、ハリウッド映画雑誌の読者向けだからということに、まぁ今はしておこう。
マトリックス・レボリューションズのネオとスミスの衝撃波戦闘を見たときに、あぁこれはドラゴンボールだ!とか思ったりしたので、欲を言えばウォシャウスキー兄弟が監督をしていたら、それはそれはいい意味で新鮮なドラゴンボールになったんじゃないかなーと今でも思う。まだ上映されてもいないが、マッハGoGoGoがうらやましい。これはつまり特撮シーンでは明確に先人が成功を収めているので失敗は許されないっす。期待大。
あとドラゴンボールと言えば道着か。惑星ポポルにいるカエルのフンの色が鮮やかに実写で出されたら色調整が難しそうだ。別に着なくてもいいかなーとは思うけど、着ているシーンがワンシーンくらいあったらそれで満足するなーたぶん。
人生の半分をDBはバイブルだと言って過ごしていたのでなんにせよ楽しみです〜。・・・今もか?