ノイズの無駄の彼方

ムラタ@geonoize

アニカラっつーか大長編ドラえもん

いやーおうじ君が仙台に引越しの日だったらしく、昨日の夜に突然カラオケしない?とか、もーそりゃ不幸のストラップをじゃらじゃらさせながら苦笑いを内包したメールが、まさに家に着いたところで届きました。
せっかくだから行ってしまったんですが、なんというか、最近歌ってみてーとか思う歌は配信などされないので、毎回毎回定番の歌を歌うスナックのおやじとそう全く同じように、やはりいつもの歌をいれてしまうのです。その中でTMR君がドラえもんの劇場版テーマソングを入れだして、あーなついとか感傷に浸れば楽しくなるもので、どの大長編がすきか話を。正確にはDVD2本買うならどれ買う?ともっと危急的露骨な聞き方だったんだけど。
同世代だからかぶるだろーとか勝手に思ってたら、意外にもすべてかぶらず、調子こいて聞いた3本目すら違う結果になんだか自分の盛り上がりが少しだけさめるww。ちなみに鉄人兵団とパラレル西遊記、日本誕生はもろです。この3本です。

映画ドラえもん のび太と鉄人兵団 [DVD]
鉄人兵団について言えば、これは邦画の中で指折り数える傑作のひとつだといつも言ってしまうぐらい大好きで、藤子・F・不二雄 氏がタイムマシンのパラドクスを破ってさえも描いた未来への期待と素直に湧き上がる感動の作品です。。。


映画ドラえもん のび太のパラレル西遊記 [DVD]
パラレル西遊記はパラレル西遊記で大長編漫画を経ずに原作が藤子氏ではないという特異なポジションにあり、ヴァーチャルリアリティーと現実の融合というような、なかなか進んだ設定の上にホラーテイストを混ぜ込んだ最高のアクション映画です。


TMR氏は小宇宙戦争、海底鬼岩城と、あれ後一本なんだっけ?まぁかぶらない作品なのでドラビアンナイトか雲の王国かアニマルプラネットだったと思いますが忘れたよ。とにかく3本が全部違ったのには少しだけショックと受けたのでしたwwちなみにこの当時のアニメ映画ってブルーレイにしたら画質が上がったようにみえるのかしらん?とりあえずいつしか揃えたい作品群。


そんな大長編ドラえもんなんですが、昔ネット上で誰かが創作でドラえもんのび太マトリックスみたいな話があったような気が・・・これがかなりの大作でホントにおもしろくまさに大長編のテイストを備えていたのですがまだどっかにあるかな?

あーあったあった、はてなブクマされてたww→「大長編銅鑼えもんのび太マトリックス

と思ったらアドレスが売却されてるっぽい?

つーか見つかんない。どっかに保存したっけかなー?頼む昔の俺!